アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと、いつのまに!!
去年の今頃も、同じような日記を書いていたんですが。。。。

去年の日記

いつのまに、郵便代上がったの???なんにも知らないので普通に41セントの切手で郵便出していたんだけど。昨日受け取った郵便の切手が、42セントのものだったのよ!郵便局のサイトで調べてみたら、5月の末からあがってるのね~知らなかった。。。どこまであがるのよ

でもさ、普通さ、ポストとかには何か張り紙とかしておいてもいいじゃんね!?そうしたら、こっちも気がつくって物なのにさ~。ポストには何も書いていなかった。でも、先週出した郵便も戻ってきていないので、グレースピリオド(日本語で猶予期間かな??)扱いなんだろうね。

ま、どちらにしろ41セント切手ももうすぐなくなるので、今朝散歩がてら郵便局に寄ってきましたよ。そりゃもちろん、郵便局にも何のお知らせも貼り出されてませんでしたよ。

Firstclass stamps買った切手はこれなんだけど。。。

出ました!得意の値段が書いてないバージョンの切手!!郵便代があがる前後に、売っている切手は、だいたい金額が書かれていない切手なんだよね~。もっと早く郵便代があがる事知っていたら、41セントのうちに買いだめしといたのにな。。。たった1セントとはいえ、なんか悔しい。



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ  人気ブログランキング

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://chocholon.blog99.fc2.com/tb.php/28-8c479202
プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック
--*--

カレンダー

01 ≪│2018/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。