ちょっと、いつのまに!!

去年の今頃も、同じような日記を書いていたんですが。。。。

去年の日記

いつのまに、郵便代上がったの???なんにも知らないので普通に41セントの切手で郵便出していたんだけど。昨日受け取った郵便の切手が、42セントのものだったのよ!郵便局のサイトで調べてみたら、5月の末からあがってるのね~知らなかった。。。どこまであがるのよ

でもさ、普通さ、ポストとかには何か張り紙とかしておいてもいいじゃんね!?そうしたら、こっちも気がつくって物なのにさ~。ポストには何も書いていなかった。でも、先週出した郵便も戻ってきていないので、グレースピリオド(日本語で猶予期間かな??)扱いなんだろうね。

ま、どちらにしろ41セント切手ももうすぐなくなるので、今朝散歩がてら郵便局に寄ってきましたよ。そりゃもちろん、郵便局にも何のお知らせも貼り出されてませんでしたよ。

Firstclass stamps買った切手はこれなんだけど。。。

出ました!得意の値段が書いてないバージョンの切手!!郵便代があがる前後に、売っている切手は、だいたい金額が書かれていない切手なんだよね~。もっと早く郵便代があがる事知っていたら、41セントのうちに買いだめしといたのにな。。。たった1セントとはいえ、なんか悔しい。



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ  人気ブログランキング

Comments 0

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし