みんなで夏祭り

2010.08.26 *Thu*
先日、日本人とのプレイグループでお母さんが企画してくださり、夏祭りを開催しました。

。。。って、そんなに大きな物ではないんですけど、お庭でちょっと夏祭りの雰囲気を味わおうという企画です。でも、ここはアメリカ。それぞれのお母さんが、いろいろ工夫して準備してくれました。感謝感謝。

ヨーヨー釣り


ヨーヨー釣りをみんなで。ちびが主体のプレイグループなので、水は無しで(笑)。これは、大正解!釣るのが簡単だし、水遊びに発展しないで済みました~。

ヨーヨーやってみる


やってみる!
頭に被っているお面は、クラフトで自分たちで作ったもの。Kのは随分おちょぼ口ですけど、アンパンマンですでも、目の場所に目を、口の場所に口を書けるようになっただけでも大進歩ですぅ~。

スクラッチ


スクラッチなんかもやってみる。不思議な事に、浴衣着てお面被ってスクラッチをしていると、夏祭りに見えてくるんですよ~~日本人だね。

かき氷!


そして、かき氷まで!いや~ん、これは私が嬉しかった。久しぶりに食べちゃった。Kはかき氷初体験。美味しそうに食べてましたよ。



。。。あ、私の深夜特訓の成果、見たい???こんなに焼きましたよ~。

ベビーカステラ


ベビーカステラ!!!がんばりました。子供達にもお母さん達にも好評だったので、良かった。100個くらい焼いたからね。しかも、卵のリコールが出たばかりの時期で、中まで火を通すのに神経を使ったので、なんか精神的に疲れたわ~。これを三つずつ個包装にして持って行きましたよ(写真は撮り忘れっす。。。)。

大人も子供もとても楽しんだ夏祭りでした。企画してくれたお母さん、いろいろ準備してくれたお母さんに感謝です。やっぱり、できるだけ日本の行事も味あわせてあげたいなと思います。



いつか本当の夏祭りに連れて行ってあげたいな。でも、蒸し暑い日本の夏には帰りたくないなぁジレンマ。




ベビーカステラ屋に就職か!?笑
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック

--*--

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:ふわふわ。り )    
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30