スポンサーサイト


お外に冷房

先週までかな~~~り暑かった我が家の周り。日本なみの蒸し暑さでした。

今週になってやっといつもの乾燥した天気になって、涼しくなってきました。

何度も「はぁ~~、涼しくなったね、良かったねぇ」とKに言っていたら。。。。




おそと涼しいよ。冷房つけたから。



だって。随分大きな冷房だね~。日本にもつけてあげて



川遊び


どんなに暑くても、川遊びやプール遊びなんかの外遊びで大忙しです。自分が小さい頃母が「日に焼ける~~」って騒いでいたけど、ホント小さい子供の母親は日に焼けますな。私、真っ黒です。。。この歳でこの黒さ、いいのだろうか???





おもしろ語録はすぐ忘れちゃうので、こまめにアップします!
クリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments - 2

ぶぅふぅう~  

『おそと涼しいよー冷房つけたから』っていいね!
子供の感性って思ったことをありのまま言えて
天才の域ですよね~

川遊び風景は日本みたいe-486

コメントマイブログで読みました。
わざわざありがとうございました。
29日~4日まで帰宅するので色々聞いてみます。

2010/07/27 (Tue) 00:16 | EDIT | REPLY |   
えま  
ホント、おもしろいですよね

>ぶぅふぅう~さん

ホント、思ったままを言葉にできるのって、すごいですよね~。
面白い言葉とかを、いろいろ書き留めていけたらと思っています。

(私が通っていた幼稚園の先生が、そういう言葉を書き留めて冊子にしたものを、卒園の時にくれたそうです。残念ながらどっかにいっちゃったんですけど。。。良いアイディアですよね)

詳細がわかったら、また教えてください♪

2010/07/28 (Wed) 19:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし
