健康もこれのおかげ。

こんなの作りました。

旦那のネックレスに


ネックレス。実はこれ、赤ちゃんの頃からず~~~っとKが首につけていたコイン。

健康でありますよう


Kが生まれた時に旦那の友人がくれた、昔の10セント硬貨。シルバーです。

「このコインを乳歯が生え揃うまでずっとつけておくと、健康でいられる」という言い伝えがあるそうで(しかも、自分で買った物ではなく、もらった物でなくてはいけないらしい)、Kもこれをもらってからずっと寝る時もお風呂に入る時もつけていました。2歳過ぎに乳歯が生え揃ったのと、そろそろ私の目の届かない所で遊ぶ事も多くなってきたので、どっかに引っ掛けたりしたら危ないので、とることにしたんです。で、旦那が「自分がつけたい!」と言うので、旦那用にネックレスにしてあげたというわけです。

Kが本当に健康でいられるのは、このネックレスのおかげもあるんじゃないかな~なんて、本気で思ったりしています。縁起物って以外に大切だよね。




*************************

お絵描き貼りました


最近のKのお絵描き。最近よく私のとなりで、カレンダーの後ろにいろいろ書いて遊んでいます。旦那がこんな風にドアに貼ってあげたら、喜んで「これはぁ、ダイナソー(恐竜)」とかって説明してくれました。(バカ)親から見ると、「いろいろ書けるようになったなぁ~」って感じなんですよ、これでも



これからも、ずっと健康で!!!
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 2

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/25 (Sun) 19:56 | EDIT | REPLY |   
えま  
鍵コメさん

鍵コメさん

ブログの方にコメント残したので、見てください~!

2010/07/26 (Mon) 19:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし