アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
ピクニック・公園で一人で遊べるように
プレイグループの仲間達と、公園にピクニックに行ってきました。

今回行ったのは、家からちょっと離れた所にある公園。プールや池があって、その周りに種類の違う公園が三つもあるの!しかも、夕方や週末はちょっとした乗り物なんかもあるんだよ~。こんな公園(というより、ぷち遊園地?)があるなんて知らなかった~。教えてもらえて良かったな。

お昼はポットラック


ちょこっと遊んでから、お昼ご飯。ポットラック(Potluck/持ち寄り)でした。

あひるにパンをあげる


その後は、みんなでアヒルや鴨にえさをあげに行きました。魚はくるは、アヒルや鴨も来るはで子供達は大興奮。池に落ちないか見守るのに親達は必死でした(笑)。

ストローラーの周りが人気


最近、続々と下の子が生まれているプレイグループの仲間。なぜか子供達は赤ちゃんのストローラーを取り囲む!そうそう、まだまだ赤ちゃんのおもちゃにも興味をひかれる年齢なんですよね~。なんだか笑える。

その後はプールに入ったり、公園で遊んだりしました。

このプレイグループに参加し始めたちょうど一年前。Kはまだまだ公園なんかでうまく遊ぶ事ができなくて、いつも私を呼んでいました。でも、今回は。。。

鉄棒にぶらさがる


鉄棒にぶら下がれるようになりました。

。。。そしてなにより、一人で滑り台が滑れるようになったのです!Kは大の滑り台好き。でも怖がりなので、滑り台は私が手を貸すか一緒に滑らないと滑れなかったのです。大好きだから滑りたいけど、階段を上がると「怖い~~~」と言って止まってしまい、よく交通渋滞を引き起こしていたのでした。

でも、今回は

滑り台 のぼり


ひょいひょい、っと上って~

滑り台をすべる


つ~~~っと滑る!
本人も自分でできたのが嬉しかったらしく、30分くらいこの滑り台のみを滑っていました。すごいパワーだよね~、見ているだけでこっちが疲れちゃうくらい。最後の方はフラフラし始めていたので、さすがに無理矢理止めました。

今回は私がいなくても一人で遊んでいて、しかも英語で他のお母さんに指示されても、なんだかきちんと従っておりました。(英語は理解していないかもしれないけど)すげ~なぁ~~。他の子達ともなんだかうまくやっており、これからは公園に行っても楽ができそうです♪

なんだか2歳を過ぎてからというもの、どんどんしっかりしてきているような気がします。すごい成長のスピードだな。



ホントもう立派な「こども」だねぇ。
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://chocholon.blog99.fc2.com/tb.php/263-3f919f28
プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック
--*--

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム