今年のぷちガーデンの様子

春に花が咲いた後、何の更新もしていなかったけれど、今年もぷちガーデンは稼働しております。ただ、どんな野菜を植えようかと考えるべき初春に日本で遊んでいたので、なし崩し的に作物を植えてるっぽいかも!?!?

今年はこんな感じです。

今年のぷちガーデンその2


前回の記事でどうしようか迷っていたごぼう。食べたらちょっと固かったけど美味しかったので、植えてみました。最初は「枯れちゃうかも??」って感じだったんだけれど、現在はもりもり元気!!です。かぼちゃは、去年食べたカボチャ(Buttercup Squashだけど)の種を植えたもの。一応大きくなって、現在では花も咲いています。でも、実がなるかは疑問かな。

今年のぷちガーデンその1


こちらはとなりの区画。陽があまり当たらないので、実ものじゃない野菜を。大葉はまだ芽が出て来てないんですよ~。去年も芽が出るまでに時間がかかったので、そのうち出てくるかな~。

今年のぷちガーデンいも


最後の区画はじゃがいも。日本に行く前に知り合いの農家の方に分けてもらったじゃがいも。日本から帰って来たらすごい勢いで芽と根が出ていたので、植えました(笑)。それで、先日ふと思ったんだけど、里芋も種芋から芽が出るんだよね!?来年は里芋を植えたいなぁ!

庭でちまちま野菜を採って食べるのは、やっぱりなんか楽しいです



今年もいろいろ食べられるとイイね
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Comments 0

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし