アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
あまりの暑さに、やっと帽子作りました
日本は梅雨ですか??我が家の周りは、夏まっただ中。あつ~~いんです(と言っても、以前住んでいた南部ほどではないですケド)。

去年はそんなに外遊びをしなくても問題なかったKも、今年はパワー全開。外で遊ぶ事も増えています。アメリカでは日本ほど帽子を被っている子供はいないんだけれど、まぁかなり暑くなって来たので帽子が必要かな~~って感じになってきました。

去年作った帽子はもう小さくなってしまったので、また今年も帽子を作りました。今年のはこんなの。

子供用帽子


ちょっと大きくなっちゃったけどまぁ来年も余裕でいけそうなのでいっか~~。型紙はてづくり&ふりまさんの無料型紙で。いろんなアレンジの仕方とか載っているので、とてもわかりやすいですよ♪

裏はチェック


裏はチェックの生地。この生地は(裏表両方だけど)、友達のhiloちゃんが持って来てくれたもの。しかも、去年息子のたっすんに作ってあげたジャケットと、微妙におそろい 日本の生地って、やっぱり微妙な感じが良いのよね~。前回の帰国で、生地屋さんにどっぷり行く時間がなかったのが心残り。。。

ピーターラビットのボタン


飾りのアップはこんな感じ。義姉がイギリスに行った時に買って来てくれた、本場の(!?)ピーターラビットのボタンをつけて。これはもともと「Kちゃんへのお土産♪」と言って買って来てくれた物なのです。何に使おうと2年くらい考えて(笑)、やっと日の目を見ました~。なんか嬉しい。

Kも気に入ってくれたようなので、良かったです。



炎天下でも遊びにいけるね
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://chocholon.blog99.fc2.com/tb.php/258-ca81592d
プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック
--*--

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム