アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
KitchenAidデビュー♪
旦那のリクエストにより、ケーキを作る事に。

今日は、この方のヘルプ付き♪

最強のお手伝い?
エプロンをつけて、やる気満々のポーズ


お手伝いが大好きで、最近は洗濯物のタオルなんかを畳んでくれます。料理もすごい興味があるみたいなんだけど、なかなか普段は手伝わせてあげられないので、お菓子だったら。。。ときちんと手伝わせてあげる事にしました。

そ・し・て・・・・こんな強い見方が我が家にやってきたのです!!!

キッチンエイド スタンドミキサー KitchenAid Stand Mixer
THE PROFESSIONAL 600™ SERIES STAND MIXER


これは、以前書いていた「旦那両親来米記念」に買ってもらった、大物なのでした~~。うふうふ。

KitchenAidのスタンドミキサーはずっと欲しかったし、何度か旦那が買ってくれる寸前まで行ったんだけど、なぜか本当に我が家にやってくる事が無かったモノ。や~~~っと我が家に来てくれました♪色はCOPPER PEARL(カッパーパール)。実はそのお店にこの色は無かったので配送してもらったんだけど、この色にして良かったなぁ。私はもうひとつ小さいサイズでも良かったんだけれど、旦那が「このモデルの方がいいぞ!」と言ってくれたので、思い切ってこちらに。

旦那家族が帰ってからもなんだかバタバタしていたので、ずっと出せなかったんですよ。出す前にキッチンの掃除が必要だったしね「キッチンの上に出しっぱなしにしておかないと、使わなくなる」っていうのをどこかで読んだし、これ見てるとやる気が出そうだし~~。

本当は今日も出すのをやめようかと思ったんだけれど、思い切って出してみました。

。。。。それが、大正解でした!!!
すご~~いイイ 今日はシフォンケーキを作ったんだけれど、メレンゲが簡単にできちゃった♪他の事をしている間に一人で(笑)やっていてくれるので、とてもラクチンです。最初は「大丈夫かよ~?」って感じだったけれど、思っているより早くメレンゲができちゃって逆に焦っちゃった 思っていたより大きくないし、洗うのもそんなに手間じゃない。これからいろんな事に活躍してもらおうと思います。

Kもたくさん手伝ってくれましたよ~。粉を一緒に量ったり、ふるいにかけたり、オイルをちょっとずつ足したり。。。何より、本当に嬉しそうに隣にいてくれるのが、良かったなぁ。

紅茶シフォンケーキ


で、出来上がったのはこちら。紅茶シフォンケーキを作りました。入れた紅茶はmakaibari(マカイバリ)のもの。すごい香りが豊かで美味しかったです♪

makaibari マカイバリの紅茶
昔インドにすんでいた叔父と叔母が、今春インドに遊びにいき買って来てくれた物。
やっぱりインドの紅茶はおいしいねぇ。この巾着も好き。



最近、パン生地をこねる時間が無くてパンづくりから遠ざかっているんだけれど、スタンドミキサーに捏ねてもらってパンを作りたいと思います!!



念願かなって良かったね
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


この記事へのコメント
750. ぶぅふぅう~   URL  2010/06/15 19:35 [ 編集 ]
すっごい素敵v-352
デザインもアメリカ~って感じ(笑)機能もバッチリでv-426
洗うのが楽って一番惹かれるよねv-392
私クッキーくらいしか作らないので、シフォンとか出来る人そんけー
23年来の友人が作ることを最近知りまさに昨日
バナナシフォンをお願いして持って来てもらったとこ
Kちゃん大きくなったね~v-345
全身写真・・・もうお姉ちゃん
751. えま   URL  2010/06/16 22:19 [ 編集 ]
>ぶぅふぅう~さん

ちょうどシフォンケーキを持って来てもらったところとは!奇遇ですねぇ。

このスタンドミキサーは、本当に良く働いてくれそうです。
このアメリカ~ンなデザインは、昔から変わっていないんですって。

ホント、Kはどんどん大きくなっています。
全身写真がお姉ちゃんかぁ~。嬉しいけど、なんだか寂しいような気もします。。。
753. ryjymmt   URL  2010/06/16 23:57 [ 編集 ]
おお!いかにもアメリカンな「マシーン」って感じでGoodですね。
Copper Pearlのカラーリングもなかなかヨイ!
次回訪米の折は、それで生クリームのストロベリーショートケーキの生産を所望します!
754. えま   URL  2010/06/17 23:18 [ 編集 ]
>ryjymmtさん

この存在感が(笑)アメリカンって感じでしょ。
カラーリングをお褒めいただいたのは、旦那が大喜びするはずですわ。

ショートケーキのご注文、うけたまわりました~~♪腕、磨いとかなきゃ。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://chocholon.blog99.fc2.com/tb.php/257-ed2dfe38
プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック
--*--

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム