アーミッシュの方のお宅へ

わがやの近所には、アーミッシュ(Armish)の人がたくさん住んでいます。そして、友達の家の近くはもっとアーミッシュの人たちが多いのです。その友達が、旦那さんの友達(アーミッシュの方)に頼んで、子供達が馬車に乗ったりできるように取りはからってくれました。

まずは、歩いてその方のお宅へ行きました。

お家


到着~~。とても暑かったので、子供達ははーはーふーふー、真っ赤っか。でも、到着したら、ヤギの親子や鶏の親子が出迎えてくれたので、もうそちらに夢中です。

馬さん なでなで


移動手段も、畑仕事もすべて馬任せなので、馬をいっぱい飼っています。こちらは、農作業担当の馬君達。なんだかがっしりした体つきと足です。とても人なつこくて、私達に近づいてきました。念願の「ウマさん、なでなで!」ができて大満足のKです。

たくさんの馬車


馬車がこ~んなに!!私、一家に一台だと思っていたんだけれど、こんなに持ってるんだね~。確かに、アメリカでは車も一人一台ないと困るからな。

馬車(Buggy)に乗る


帰りは馬車で送ってもらいました。

アーミッシュの人たちは、宗教上の理由から写真に撮られるのをよしとしません。なので、足下の写真しかないんですよ。。。

これがなかなか気持ち良くって!とってもイイ風が入ってくるんですよね。当然の事なんだけど、今まで知らなかった事実です。そして、坂になるとスピードが落ちる!これも考えてみれば当たり前なんだけど、なんだか新鮮でした。

車を運転していて馬車を追い越す事ってあるんだけれど、もうちょっと優しく追い越してあげようと思ったのでした。。。

とっても良い経験をさせてもらいました♪




まさに一馬力だね 
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



Comments 4

ryjymmt  
なるほど

ちょっとArmishのこと、Wikipediaで読んでみました。
そういう部分って、まだまだあるんですねぇ。

2010/06/11 (Fri) 04:35 | EDIT | REPLY |   
えま  
そうなのよ

>ryjymmtさん

なるべく文明に頼らない生活をしているんだよね~。
だから、馬車とかランプとかを使って生活しているんだって。
観光として見せている部分はそうでもないけど、
田舎の方に行くとすご~~いのんびりしてるんだよ。

2010/06/11 (Fri) 19:58 | EDIT | REPLY |   
ぶぅふぅう~  

日本から出たことが無い私(北海道と沖縄のみ;)
こういう生活をしている人たちいるんだね~
テレビでもなく映画の世界のような・・・
でも自然のままに生きているっていいねv-219
いい経験をしていてうらやましいーv-345

2010/06/11 (Fri) 20:16 | EDIT | REPLY |   
えま  
そうなんです~

>ぶぅふぅう~さん

そうそう、本当に映画の中のような暮らしをしている人たちがいるんですよ。
自然と共存していく姿は、見習わなきゃ行けない所も多いような気がします。

あ、ちなみに私、日本では沖縄も北海道も行った事がありませんv-356
そのうち行くチャンスがあると良いんですけど。。。

2010/06/12 (Sat) 21:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし