アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アーミッシュの方のお宅へ
わがやの近所には、アーミッシュ(Armish)の人がたくさん住んでいます。そして、友達の家の近くはもっとアーミッシュの人たちが多いのです。その友達が、旦那さんの友達(アーミッシュの方)に頼んで、子供達が馬車に乗ったりできるように取りはからってくれました。

まずは、歩いてその方のお宅へ行きました。

お家


到着~~。とても暑かったので、子供達ははーはーふーふー、真っ赤っか。でも、到着したら、ヤギの親子や鶏の親子が出迎えてくれたので、もうそちらに夢中です。

馬さん なでなで


移動手段も、畑仕事もすべて馬任せなので、馬をいっぱい飼っています。こちらは、農作業担当の馬君達。なんだかがっしりした体つきと足です。とても人なつこくて、私達に近づいてきました。念願の「ウマさん、なでなで!」ができて大満足のKです。

たくさんの馬車


馬車がこ~んなに!!私、一家に一台だと思っていたんだけれど、こんなに持ってるんだね~。確かに、アメリカでは車も一人一台ないと困るからな。

馬車(Buggy)に乗る


帰りは馬車で送ってもらいました。

アーミッシュの人たちは、宗教上の理由から写真に撮られるのをよしとしません。なので、足下の写真しかないんですよ。。。

これがなかなか気持ち良くって!とってもイイ風が入ってくるんですよね。当然の事なんだけど、今まで知らなかった事実です。そして、坂になるとスピードが落ちる!これも考えてみれば当たり前なんだけど、なんだか新鮮でした。

車を運転していて馬車を追い越す事ってあるんだけれど、もうちょっと優しく追い越してあげようと思ったのでした。。。

とっても良い経験をさせてもらいました♪




まさに一馬力だね 
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



この記事へのコメント
744. ryjymmt   URL  2010/06/11 04:35 [ 編集 ]
ちょっとArmishのこと、Wikipediaで読んでみました。
そういう部分って、まだまだあるんですねぇ。
745. えま   URL  2010/06/11 19:58 [ 編集 ]
>ryjymmtさん

なるべく文明に頼らない生活をしているんだよね~。
だから、馬車とかランプとかを使って生活しているんだって。
観光として見せている部分はそうでもないけど、
田舎の方に行くとすご~~いのんびりしてるんだよ。
746. ぶぅふぅう~   URL  2010/06/11 20:16 [ 編集 ]
日本から出たことが無い私(北海道と沖縄のみ;)
こういう生活をしている人たちいるんだね~
テレビでもなく映画の世界のような・・・
でも自然のままに生きているっていいねv-219
いい経験をしていてうらやましいーv-345
747. えま   URL  2010/06/12 21:13 [ 編集 ]
>ぶぅふぅう~さん

そうそう、本当に映画の中のような暮らしをしている人たちがいるんですよ。
自然と共存していく姿は、見習わなきゃ行けない所も多いような気がします。

あ、ちなみに私、日本では沖縄も北海道も行った事がありませんv-356
そのうち行くチャンスがあると良いんですけど。。。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://chocholon.blog99.fc2.com/tb.php/255-5b9a76d7
プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック
--*--

カレンダー

01 ≪│2018/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。