マクロビとまではいかないけれど

昨日の夕飯のメイン。

大根カツ
携帯撮影のため、画像イマイチ。。。失礼


大根カツ。

これはこの本、カノウユミコさんの『カノウユミコの野菜がおいしい!一生ものレシピ(2)』で知ったもの。

実はこの本、前回日本に滞在した時に、旦那のお兄さん宅にお泊まりに行き、その時に奥さん(つまり義理の姉さんやね)にもらったもの。最近レシピはネットで検索してばっかりでレシピ本を買っていなかったので、なんだか新鮮で嬉しかった。しかも、義姉は食品メーカーで働いているので、食べる事全般に詳しい(好きなんだよね~)。だから、このレシピ本は読んでるだけでも楽しくて、ずーーーっと眺めていたのでした。

この本の一番最初に登場する、この大根カツ。どんなお味か作ってみたかったんだよね~。

そしたらね、激ウマよ、激ウマ♪大根にいいお味が染みてて、衣がサクッッ中がじゅわ~って感じでKなんか食べた後にこれを指差して「お肉、お肉」って言ってたもんね~。

旦那一家滞在中にかなり体重を増やした私達(あ、私と旦那ね)。マクロビオティックとまではいかないけれど、野菜中心の食生活を目指しております。




ま、肉好きの旦那には不評でしたよ 曰く「美味しいだけに、肉じゃないとわかった時の裏切られた感が~~~」だそうな。


ちなみに、もう一つ義姉にもらったレシピ本はこれ。『YOMEの楽チン☆レシピ2』これも、楽しいよ~。






新しいレシピ作る時って、ワクワクするよね♪
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 0

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし