アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
いちご狩り Strawberry Picking
プレイグループのお友達と、イチゴ狩り(Strawberry Picking)に行ってきました。Kはもちろん、私も初めての経験です♪子供がいると、自分じゃやらないようなこともできて、なんだか楽しいねぇ。
だって、イチゴなんてわざわざ採りにいかなくても。。。って思っちゃうもん、私。

農家の前でみんなで待ち合わせて、一緒に畑に向かいました。

トラクターに乗って
*トラクターで連れて行ってくれます*


そんなに遠くの畑じゃなかったんだけれど、こういうのは子供も好きだしラクチンでイイよね♪

着いた所はこ~んなところ。

イチゴ畑


ただただ、ひろ~い所にイチゴがイッパイですいくつか畑が点在していて、この畑には私達だけ。

最近お天気が不安定なので、農家の前に集合した時は「雨が降っちゃうかも??」ってお天気だったんだけれど、いざイチゴを摘み始めたらお日様が出て来て、炎天下でのイチゴ狩りです。あ~~、そろそろKに帽子作ってあげなきゃなぁ。。。

いやぁ、子供を連れてのイチゴ狩りって結構大変ねぇ~。いろいろ教えてあげて、見せてあげて、一緒に探して。。。とやっているうちに、どんどん時間が過ぎちゃうのね。しかも、日本でよくある「イチゴに土がつかない仕様」にはなっていないので、土が実についてて虫が喰ってないのを探すのも結構大変。食べごろのイチゴは、結構虫が喰って穴が空いておりました。

イチゴみ~つけ
*それでも、Kも一生懸命*


土もついてなくて虫も喰っていないイチゴがあったのでKに食べさせてあげたら、「これ食べる!これ食べる!」と食べるの専門に でも、綺麗なのはなかなか無いので「ダメだよ~~」と言いまくっておりました。確かに、芯まで真っ赤で美味しいのよねこれが。

30分ちょっとがんばって、摘めたのはこれくらい。

採れたイチゴ


2パウンド(約900グラム)弱。こちらでのお値段は、1パウンド$1.15!やっす~~い!!(ちなみに、入場料とかはとられません)近所のスーパーの安売りの時でも、この倍近くするもんね。これだけでもイチゴ狩りする意味あるわ。ジャムをたくさん作っておきたかったので、本当はもっともっと欲しかったんだけどね~~。まぁ、今回は仕方ないな。

ハウス栽培ではないのでイチゴ狩りの時期ってすぐに終わっちゃうんだけど、なかなか楽しかったです。また行きたいな。




炎天下、おつかれさん~
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

この記事へのコメント
742. ぶぅふぅう~   URL  2010/06/05 20:33 [ 編集 ]
e-243楽しいことしてきましたね~v-221
さすがアメリカ、トラクター移動v-497
でもこの畑を見たら日本だねv-410

子どもと一緒に。。。
私もシートひいてお弁当とか食べたいな~
小さい子がいるから出来ることたくさんあるもんね。
743. えま   URL  2010/06/06 20:12 [ 編集 ]
>ぶぅふぅう~さん

そうそう、トラクターはアメリカンでも畑は万国共通ですよね♪

ホント、小さい子がいるからこそする事って、結構あるなぁと思っています。日々楽しいです。
シートでお弁当!今度やろう!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://chocholon.blog99.fc2.com/tb.php/253-6311ce17
プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック
--*--

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム