おじいちゃん&おばあちゃんからのプレゼント

今回旦那一家の滞在で、Kはいろんなお土産をもらったり、いろんなものを買ってもらったりしました。まぁ、Kはまだ「これ、買って~!」とか言わないので、私たち両親がおねだりしたわけですがね(笑)。


おじいちゃんと、おばあちゃんがお土産に持って来てくれた物は、なんと!!!

アンパンマン らくがきデスク

こんな大きな、アンパンマンらくがきデスクでした~~!いやぁ、こんな大きな物を持って来てくれるなんて、ビックリ。愛だなぁ~~。私、アンパンマンが好きじゃないので若干ひいたんだけど、でもこれはとてもイイ感じ。こんな消せるお絵描きボード、そろそろ買おうと思っていたのよ。しかもこれ、裏返せば小さな机になるのがよい!付属のカラーペンや、ひらがなシートなんかはまだ隠してありますがね。

Kも気に入って、毎日お絵描きしたりしています。

おじいちゃんと、お絵描き
パジャマのままで、おじいちゃんとお絵描き


大人が何人もいたので、知らない間にきちんとしたペンの持ち方なんか教わったりしておりまして。。。面倒くさがって教えてなかったので、助かっちゃった♪しかも、きちんとした持ち方をした方が、細かい物が書けるようになるのね~、知らなかったよ。

アメリカで買ってもらったモノの一つは。。。。

三輪車でご満悦


三輪車!!お友達の家でたまに乗らせてもらうんだけれど、好きそうだったし運動能力アップにもイイかな~と思って。

これは本人も大喜びで、お店で試乗して「さぁ、買うよ」と取り上げた時は大泣きしたほどこの写真が家で初めて乗った時の物なんだけれど、本当に嬉しそうだった!それを見ているおじいちゃん&おばあちゃんも大喜び♪良かったな~~。

三輪車はこのラジオフライヤー(RADIOFLYER)のもの。ピンクと紫のもあって、最近パー子なみにピンク好きのKは最初「ピンク、ピンク!!」とピンクを欲しがったんだけれど、旦那と私で「赤の方が、カッコいいんじゃな~い!?!?」「きゃ~~、カッコいい!!」とおだてて、赤を買うように仕向けました。だって、ラジオフライヤーなら、赤だよねぇ~~~。

ヘルメットは、Paul Frank(ポールフランク)のこんなの。

Paul Frank Helmet ポールフランクのヘルメット


うひゃ、カワイイ~~。Kも満足だし、親も満足なのであります。



実は、私もかなり大物を買ってもらっちゃいました♪そのうち、書こうと思っております。。。



おもちゃとかは、やっぱり親の趣味になっちゃうよね~
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ








Comments 4

ryjymmt  
大物が

なんだか気になります!

2010/05/27 (Thu) 01:41 | EDIT | REPLY |   
ぶぅふぅう~  

2週間楽しくアッという間に過ぎちゃったのね。
おじいちゃんのばあちゃんてほんっとに孫に甘いよね~~~
家もなんでもない日に中学生頃だったかな
娘が7万位するオーディオ買ってもらってた;
私にはそんなの無かった・・・

ラジオフライヤーは『赤』だよね~~~
三輪車って子どもの成長過程で足にいいみたい。
二輪車の下にこぐでなく三輪の前にこぐという動作が!
この頃の子供の成長って毎日違うよね♪

すぐに会えない人との別れは楽しく過ごした分つらいよね;;;

2010/05/28 (Fri) 19:49 | EDIT | REPLY |   
えま  
うしし。。。

>ryjymmtさん
うふ。そのうち書きますよ♪

あ、でも、期待しているような物じゃないかも。。。?

2010/05/30 (Sun) 19:51 | EDIT | REPLY |   
えま  
ホント、あっというまでした

楽しく過ごしたので、あっという間にすぎてしまいました。。。なかなか会えないし、楽しかった分寂しいです。

ホント、おじいちゃんおばあちゃんは、孫に甘いですね~。でも、私も昔いろいろ買ってもらった思い出がv-398

三輪車って、足にイイんですね!買ってもらって良かったなぁ~。なかなか自分でこぐのは難しいみたいだけれど、がんばって練習しています。

毎日どんどん大きくなって、どんどん成長していくので楽しいです~!

2010/05/30 (Sun) 19:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし