帰ってしまった。。。

旦那一家、帰ってしまいました。。。

滞在中、いろんな食材を買ってもらったので、普段はうちに無いような高級食材が家にあふれております

この2週間、一緒におでかけしたりご飯を作ったりととっても忙しく過ごしていたので、もうちょっと「ほっとした~」感があるかと思っていたら、思っていたよりも寂しかったです特に、みんなを早朝送り出して二度寝し、Kと共に起きた後の朝ご飯が寂しかった~~~~。なんだか、ぽかんとココロに穴があいた気分。

でもその後、Kと共に元気にお掃除や洗濯を始めたら、「楽しかったな~」って気分の方が強くなってきました。Kと一緒に「あれもやったね」「これもやったね」「みんな、帰っちゃったね」「おとんは、仕事だね」とか話しながら動いていたら、あまり寂しくなくなりました。Kがいて良かった



この2週間、本当にハードスケジュールでした。みんなが来る前は「私とKは、半分くらい参加すれば良いわ」なんて思っていたけれど、やっぱりみんなKに一緒に来てほしいんだよね。Kもそうしたいみたいだったし、私もできるだけKがみんなといて欲しいなって思うようになって。

するってーーーーと、私が一緒にいかないと、旦那だけではKの面倒は見切れないわけで。。。なので、なんだか休む暇がないくらい、毎日動き回ってました。た~~~くさん、お買い物にも行きました。


あとは。。。。

アーミッシュ


アーミッシュが住んでいる地域(うちの近所にもいっぱいいるけど)に遊びにいきました。動物大好きっ子のKは、馬車が通るたびに「オウマさん!オウマさん!!」です。でも、「バギーをひいているオウマさんは、仕事中なので遊べない」といつも言っているので、近づこうとはしなかったですが。


バッファロー農家


久々に、知り合いのバッファロー農家へもお邪魔しにいきました。Kがお邪魔したのはまだ赤ちゃんの頃。Kの大きくなりように、みんなビックリでした~。



たくさんの知り合いの農家を訪問させてもらったので、Kも大興奮。どんな動物も「いいこ、いいこ(なでなで)」したがるKは、たくさんの動物と触れ合いました。さすがに、バッファローはなでられませんでしたけどね

羊をなでなで
羊をなでなで



子猫をなでる
子猫をなでなで



子猫をだっこ
生まれたての子猫を抱っこ。そして、ビビる(笑)



子牛にミルクを飲ませる
子牛にミルクを飲ませる



サッチモちゃん
農家の犬、サッチモちゃんと戯れる。でも、へっぴり腰



特に、生まれたてのネコを抱っこした事と、サッチモちゃんの事が印象的だったようす最近はよく「サッチモちゃんは~、家で、ご飯!」(家の中に入っちゃったサッチモちゃんを追いかけようとしたKを「サッチモちゃんは、ご飯だって!」と引き止めたため)とか、ずっと言っております。

Kのエンジョイっぷりばっかり書いちゃったけれど、もちろん私たちも楽しかった♪旦那一家も楽しんでくれたかな~!?




とにかく、お疲れ!!!
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Comments 2

ryjymmt  
来客が帰ると

ぽっかり感、たしかにありますね。
だからこそ、人間の感情というのは「また来てほしい」と思うように、できているのかもしれませんね。

2010/05/25 (Tue) 07:04 | EDIT | REPLY |   
えま  
ホントだね

>ryjymmtさん
普通、義両親が帰ると「ほっとする」とか「せいせいする」ものなのかと思っていたよ(笑)。違うんだねぇ~。ホント、できればまた来て欲しいよ。

おたくもそのうちね。。。

2010/05/25 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし