フライパンパン

だんだんうまくなってきたと自負している、パン焼き。でも、Kが生まれてからというもの、手捏ねをしている時間なんてなくって、作れてないんですよね~。Kとの生活にも慣れてきたと思っていた頃引っ越しだったので、なんだかばたばたしちゃって。

手捏ねパンが焼きたい!!と思っていたんだけど、(なぜか)私の愛読書クーネルに「フライパンパン」なるものが載っていたのを思い出しました。粉をちゃちゃっと混ぜて、フライパンで焼くだけ~。

フライパンパン


焼きたてを食べるのがおいしい!そーか、フライパンで焼くという手があったか。。。オーブンで焼かなければ、部屋も暑くならないのでなかなか良いですな。イーストを使ってないので、発酵もいらないし。しばらくはこの手で行こうと思います。昨日の夜は、コーンブレッドも焼いちゃいました(写真なしです。。。)。旦那には不評だけど(もそもそプチプチ感が嫌らしい)、私は大好きなので大満足でした。

秋くらいには、ベーグルくらいは焼きたいわぁ。





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ  人気ブログランキング


Comments 0

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし