アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
自分で包まる
旦那一家滞在も、終盤です。みんながいなくなったら、急に寂しくなりそうです。しかも、旦那も同じ日に出張に出る事になりまして。。。気が抜けちゃいそう。

旦那一家が滞在中、せまい我が家では、私たち親子は同じ部屋で三人で寝ておりました。私たちはエアマットレス、隣にKの子供用マットレスを床に置いて寝るって感じ。まぁ、いわゆる川の字ですね。

すると、なんだか毎日Kを寝床に入れしばらくして自分たちが寝ようとすると、Kは私たちのベッドで寝ており、私や旦那のパジャマが巻き付いていたんです。こんな感じで。

パジャマ巻き付け


暗いけど見えるかな~!?
私、ベッドカバーの下にパジャマを置いておくクセがあるので、なるべく遠くにおいておくようにしてみました。でも、なんだか毎日巻き付いてるんですよね~~。「あれ?私、自分のベッドにパジャマを置いておいたかな?」みたいに思ってたのです(毎日ハードスケジュールで、疲れていたのでね)。

でも、昨日現場を目撃!
Kを寝床に入れた直後モニターでみていたら。。。。

立ち上がって、自分で私たちのパジャマをベッドに運び、私たちのベッドにばらまいておりましたしかも、ぬいぐるみなんかも招きいれ、最後に「できた~!」とか小声で言っておりました!!毎日忙しく過ごしていたので、この場面を見逃してたんですねぇ。どうりで、絵本読んでちょっと一緒にごろんと寝転がったら「おかん、した、バイバイ(おかん、下に行ってイイよ、お休み)」と言ってたはずだ~。

自分の寝床をこさえる映像は、親バカながらなかなか可愛いんですよ♪


親子で並んで寝るのも、あともう少し。また一人で自分のベッドで寝られるようになるのでしょうか???心配ぃ~~。




大変だったけど、みんな帰っちゃうと寂しくなるねぇ。。。
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


この記事へのコメント
728. hilo   URL  2010/05/23 05:53 [ 編集 ]
みんな一緒にいなくなっちゃうんだ・・・
そりゃ、気も抜けるし、寂しいなぁ。
経験者はその気持ち、よーくわかるよ。
でも、Kちゃん一緒だから、まぁ、大変でもあるけど、一人の人ですから、気持ちの上では頼りになるよ(笑)。

しかし、自分の寝床を作るなんてかわいいねー。
729. えま   URL  2010/05/24 21:18 [ 編集 ]
>hiloちゃん

そうなのよ、寝床作るの可愛いのよ。見せてあげたい!!

みんな帰っちゃいました~。
気が抜けると言うより、とにかく寂しかった。。。
でも、ホント一人じゃなくて良かったよ。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://chocholon.blog99.fc2.com/tb.php/249-ec3de379
プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック
--*--

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム