牛の頭蓋骨

来週から、旦那の家族が遊びに来てくれるので、わさわさと家の中を掃除&片付け中。

そんな中、旦那のガレージに行ってみたら、こんなことになってました。

牛の頭蓋骨 ずら~り


おぉ~!牛の頭蓋骨が並んでるではありませんか

実はこれ、昨年から旦那がこつこつと作って(?)いたもの。食肉解体業者から牛の頭をわけてもらって(生の牛の頭ですよ~~)、自分であれこれ試行錯誤しながら、白骨化させていった物です。去年の夏あれこれやっているのは知っていたけれど、こんなにたくさん作っていたとは知らなかった~~。しかも、結構良くできてるじゃん!?

よく見ると、それぞれの骨の色なんかが違うんだけれど、それは白骨化させた方法が違うかららしい。ふ~~ん、いろいろやってたんだねぇ。

牛の大きさや、頭の形、角の綺麗さなんかによっても見栄えがちがうけど、一番良かったのはこれかな。

一番大きいの


一番大きい頭蓋骨。もう少しいろが白ければなお良かったけどね。たくさん並んでるのは、結構圧倒されます。




興味のある方。廉価でお譲りいたします






西部なかんじだねぇ(中西部だけどね 笑)

のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 13

ryjymmt  
うーむ...

夜間とか、ちょっと怖そうですね。

2010/05/07 (Fri) 00:12 | EDIT | REPLY |   
旦那  

>ryjymmtさん
いやいや、ハーレー乗りには必須アイテムですぜ。
これが掛かったガレージで愛車をいじるという不自然な絵がMonoマガジンあたりでよく出てるような気が…。

2010/05/07 (Fri) 12:48 | EDIT | REPLY |   
えま  

>ryjymmtさん

。。。だそうです(笑)

2010/05/08 (Sat) 00:23 | EDIT | REPLY |   
さとう としあき  

もしおひとつ分けていただくとすると、送料・価格でいかほどになりますか。
大真面目です
当方は大阪在住です。

2010/10/06 (Wed) 10:47 | EDIT | REPLY |   
えま  
ええぇっっ!

>さとうさん

ホントですか???
こちらとしては、そりゃもう喜んで!!

鍵コメ(下の「秘密にする」をクリック)にして、メールアドレスをお知らせください。こちらからご連絡いたします。

ただ、この件に関しては旦那が管理しており、旦那は週末まで出張しています。なので、今週末以降のご連絡になるので、ご了承ください。

2010/10/06 (Wed) 11:56 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/07 (Thu) 08:19 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/08 (Fri) 21:28 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/08 (Mon) 10:26 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/10 (Mon) 05:09 | EDIT | REPLY |   
みつ  

もう2年も経ってしまっているんですが…こちらの牛の頭蓋骨まだありますか??
もし可能であれば価格など教えていただけだらと思います!
よろしくお願いしますm(__)m

2013/05/04 (Sat) 21:55 | EDIT | REPLY |   
えま  
ありますよ〜。

>みつさん

すみません!全然更新をしておらず、コメントに気がつきませんでした。。。牛の頭蓋骨、まだありますよ!詳細をお話ししたいので、鍵コメント(管理者にだけ表示を許可するの所をチェックする)にして、メールアドレスをお知らせいただけますか?鍵コメントにすると、他の方からアドレスを見られる事はありません。

よろしくお願いします。

2013/05/20 (Mon) 23:04 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/30 (Thu) 08:03 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/28 (Tue) 03:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし