添い寝復活 昼寝なし

2010.04.20 *Tue*
いや~、別に調子がわるいとかではないんだけど、しばらく更新しておりませんでした。

なんだか、最近一日のスケジュールが変わってきて(=Kの生活リズムが変わってきて)、いつブログを更新するかタイミングがつかめなかったんですよね~。

まず、日本に帰ってから添い寝復活!なのです。いや~、最初の数週間はKも私もがんばって、添い寝なしだったんですよ。寝る前に本を読んで「はい、じゃ~おやすみ!」で部屋を出ていたのです。友達の家でも「今は部屋の外にでちゃうけど、明日の朝になったらちゃんと隣で寝てるからね」と説明したら、静かにひとりで寝ておりました。

でもね~、旦那の実家で寝ていた部屋が、襖のお部屋でして。。。ドアは開けられなかったんだけれど(友人宅はゲートがあった)、襖は開けて出てきちゃうんですよね~~。。。仕方なく、そこから添い寝を開始したら、もう添い寝なしでは寝られない子になっておりました。

「まぁ、アメリカに帰ったらまたCry it out(クライ イット アウト)をすればいいや~」なんてのんきにしていたんですけど、いざ帰って来てみて(病気が全快してから)ベビーベッドに入れたら、柵に足がかかるほど背が大きくなっていて、今にも乗り越えてしまいそうでできなかったのでした。。。

仕方なく、ベビーベッドの柵を片方はずしてベッドの横(私サイド)にくっつけて、一緒に寝ている風にしているわけです。まぁ、添い寝も必要な日と必要じゃない日があって、最初だけ一緒に寝たら「じゃね~」と出てきても平気な日も多いんですけどね。

あとは、最近お昼寝をしなくなってきたんですよ!!日本にいる時からその傾向はあったんだけれど、アメリカに帰ってきてから顕著に!!最初は「私のお昼休みがなくなるぅ~~!」と恐怖でできるだけお昼寝させるようにしていたんだけれど、そうすると夜なかなか寝なくなってきちゃったんですよ。

んで、お昼寝をさせないようにすると、早い日には7時半にねちゃうんです~そうすると、お昼休みはないものの(笑)、よるの自由時間が長くなる~♪しかも、まとまった時間じゆうになるから、嬉しい♪。。。ということで、お昼寝は「もういっか」と思ったりしています。

でも、毎日お昼寝がいらないわけじゃなく、眠くなる日もあるようで。。。このへんのさじ加減が、よくわからんのですよね、ハイ。お昼寝をしないと、夕方すこぶる機嫌が悪かったりするしね。。。

てな感じで、日本に行くまでは「時間割」と呼んでもイイくらい毎日のスケジュールが一緒だったのに、最近はまちまちで、自分的にもいつ何をすると効率的なのか良くわかってないんですよね。。。まぁ、仕方ないか。


*最近の成長*
Thumbs up!
いぇ~い!


親指を立てる事ができるようになっちゃいました。前はいぇ~い!と言っても人差し指が立っちゃって、可愛かったんですけどね~~。まぁ、これも成長ですな。



どんどん、変化していきますな。
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック

--*--

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:ふわふわ。り )    
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30