アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
Stokke Tripp Trapp @アメリカ
引っ越し騒動もなんのその。Kは現在5ヶ月、スクスクと育っております。寝返りもころころ上達。腹這いでちょっとずつ後ろに進んでいたかと思えば(本人、前に進んでいるつもり)、数回に一回は前にも進めるようになってきました。予想より早い展開に、こちらが着いて行くのに必死です。

そして、一週間前から離乳食も始めました。もうそろそろ始めなくちゃとは思っていたものの「引っ越しの片付けが終わったらね~」なんて思っていた私。だって、準備とかいろいろ大変じゃん!?でも、Kの歯が生え始めてきちゃったんですよね。。。それって、あまり関係ないのかもしれないけど「食べる準備はOK」と言われている気がして。

それと、本人の食べる意欲も爆発寸前だったんです。私がKを膝に乗せておやつを食べていたら、頭を上に向けてずーーーっと見てたかと思ったら、おやつをつまんだ私の手を自分の口に持って行こうとしたんですよ。こりゃ~もう始めてあげないといけないな、っつーことで始めた訳です。

そして何より先にした事は!題名通りStokkeのTripp Trappを組み立てる事です!!

どど~ん!!
Stokke Tripp Trapp Box


このハイチェアは妊娠する前から、ど~しても欲しかったもの。そう、惚れちゃったんですよ。アメリカではテーブル付きのハイチェアが主流だけど、そんなの考えられなかった!!Kが産まれた時に買ってもらったんですけど、引っ越しする事がわかっていたので(しかも、まだ使えなかったし)、そのままにしておいたんです。

引っ越しの後片付けなんてそっちのけで、組み立てちゃいましたよ。旦那がいない時に組み立てたんだけど、結局午前中いっぱい(2時間弱くらい??)かかってしまいました。あ~でもないこ~でもないって、なんか大変でした。

出来上がり~!!!
Stokke Tripp Trapp USA版


あれ?なんか違わない??



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ  人気ブログランキング


そう、日本で売られているのとは、仕様が違うんですよ。。。日本のはこんなのね。バックルなんて付いてないし、赤ちゃん用のレールもちゃんとマッチした木なんですよ。こっちの方が可愛いよね、せっかく木なんだからさ。。。。でも、アメリカのハイチェアの規格では、こうしないとダメみたい。ま、実際Kもまだサポートなしではうまく座れないので、このバックルがなかなか良いんだけどね。

あと、(多分法律で)注意書きを付けなきゃいけないらしく、背もたれの背面にでっかいシールがくっついてるの!!!これは、まだはがしてないんだけど、そのうちはがそうと思ってる。

*************
。。。ちなみに、日本ではまだお座りできない子は、お膝の上に座らせて離乳食と言われるみたいだけど、こちらでは「イスに座らせて食べさせないと、みんな汚れて大惨事になるわよ」っていうのが大半の意見みたい。その考えから、このバックルがあるのかもしれない。
*************

Stokke Tripp Trapp with Cushion


クッションも付けてみました。うふ、かわゆい。マルチストライプじゃ派手かなと思ったけど、まぁいい感じでした。

Kはかなり喜んで座っています。離乳食の時以外も、私たちの食事の時に一緒に座らせてるんだけど、目線が一緒だからかかなりご満悦。お気に入りのようです。私が気に入らなかったプラスチック製のレールも、Kを座らせてみたら結構考えられていることに気がつきました。レールの端は赤ちゃんがつかみやすいようになっているし、肌にあたる部分はすべて丸くなってるの。Kもレールが気に入ったようで(?)よくレロレロなめております。足を置く場所も広くて踏み外す事が無く、良いんですよね。

このTripp Trappは高さを調節して大人になるまで使えるので、大切に使っていこうと思っています。

この記事へのコメント
96. marimari   URL  2008/07/15 01:00 [ 編集 ]
またまたツボを刺激されるブログ!私も妊娠中からハイチェアはTrippTrappがいいなぁと思っていたのです。レジストリにも登録したけど、さすがにこんな高価なものはいただけず(笑)息子Nも100日のお食い初めを迎えて、形だけお祝いしました。まだお座りできるようになるのは先だけど、次の大きなベビー用品の買い物はTrippTrappになりそうです。
100. えま   URL  2008/07/16 11:18 [ 編集 ]
>marimariさん
や~ん、気が合いますねぇ!!

私もレジストリに登録しましたよ(笑)。グループからもらうんならありでしょうけど、やっぱり親以外からもらうには高価すぎですね。。。

使ってみてもやっぱりイイです!赤ちゃんは足でふんばってお座りのバランスをとるらしいので、このイスだと踏ん張りやすくていいみたい。

Nくんももう100なんですね。おめでとうございます。Tripp Trappで離乳食デビューの日も近いですね。いろんな色があるけど、何色にするご予定???
104. marimari   URL  2008/07/17 01:43 [ 編集 ]
ダイニングテーブルの色と合うし、長く使えそうなNaturalにしようかなーなんて思ってます。椅子+アクセサリで結構かかりますよねー。今から少しずつお金貯めとかないと(笑)もし秋に日本からじぃじが来たらおねだりできるんだけどなぁ(淡い期待)。ちなみにお食い初めの食器は実用を取って、日本から「アメリカブランド」Corelleの子ども用食器セット(うさこちゃん)を取寄せました。子ども用食器シリーズは日本だけみたい。BPA問題が浮上した今なら、きっとアメリカでも売れると思うんだけどな。
109. えま   URL  2008/07/19 10:37 [ 編集 ]
>mrimariさん

そっか~、ナチュラルか~。デザインがシンプルだから、やっぱり色もシンプルなのがいいかなって感じですよね。ダイニングテーブルに合う色ならなおさら!でも、いろんな色があるから、最初はポップな色でもいいかな~、なんて考えちゃいました。

我が家も、孫パワーで買ってもらったんですよ(笑)。おねだりは結構、いけるんじゃないかな??

Corelleといえば、あの落としても割れないってやつですよね??子供用食器が日本ではあるんですね、知らなかった。やっぱりプラスチックじゃ味気ないので、いいですね。落として割れないなら、なおいいな。

アメリカの人たちは、結構ハイチェア付属のトレーに直接食べ物を置くみたいなので、食器の需要は少ないのかもしれないですね。。。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://chocholon.blog99.fc2.com/tb.php/24-3497308a
プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック
--*--

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム