スポンサーサイト

--.--.-- *--*

ちょっと遅いエッグハント

2010.04.11 *Sun*
先日、プレイグループでエッグハント(Egg Hunt)をしました。イースターには遅れたけれど、まぁご愛嬌。Kにとっては初めてのエッグハントでした。

。。。でも、当日はすごい寒さが戻ってきました!しかも、雨がちらちらと降っていました。朝は雪がちらついたほどしばらく、半袖の陽気だったのにぃ。。。

ぎりぎりまでクラフトなんかをして遊び、雨もあまり降っていなかったので決行することに!!!大急ぎで、他のお母さんが卵をフロントヤードに蒔いてくれました。

エッグハントを待つ


玄関で待つ子供達。なんだか、子供ばかりの通勤ラッシュみたいで笑えます

たまごを蒔く


準備完了~!子供達を適当に散らばらせて、スタートの合図を待ちます。



スタートーーー

エッグハント Egg Hunt


Kは初めてだったのでコンセプトがわかっているか疑問だったけれど、拾い始めたら楽しくなったようで一人で拾っておりました。「たくさん拾いたい!」という感じではなく、黙々と拾います。それでも、バスケットいっぱいになって本人は満足した様子。

中身を開ける


そして、お家の中で卵の中身チェック♪Kの大好きなマシュマロが入っている卵がいっぱいあって、開けたはなから食べておりました日本で大好きになったマシュマロだけれど、あげないようにしていたからね~~。

寒かったし雨も降ったのでどうなることかと思ったけれど、楽しめたので良かったです。いつもいろいろ準備をしてくださるお母さん達に、感謝感謝です




Happy Spring♪
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




COMMENT

お帰りなさ~い♪
日本滞在、満喫できたようですね
Kちゃんの発熱、落ち着いて良かったです

うちはまた月末から日本に一時帰国してきます
本当にいつか会えたらいいね
私の実家はうなぎで有名なところだから
うなぎ食べてきます←前回、食べ損ねたの
チビタはもううなぎ食べてますよ
でも、細かい骨があるからちょっと気を使うかも・・・

by yudai #-
2010/04/13(火) 05:05 [Edit
ただいま~♪
>yudaiさん

日本満喫してきました~!
Kの発熱は予想外でビックリだったけど、もう元気もりもりです。

お!また日本!!いいな~。イイ季節だろうね。
ホント、いつかタイミングがあって、会えたら嬉しいなと思っています。

チビタくんも、うなぎ食べてるのか~。Kも次は食べさせてあげようかな。
成分よりも、小骨に注意だね!!確かに~、気をつけなくちゃだわ。
by えま #iEsbz3Nc
2010/04/13(火) 21:33 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし



最近の記事・コメント



カテゴリ



トラックバック



--*--



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム



