アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
人生初の発熱でした
帰って来ております、帰って来ております。

いや~、帰りの飛行機は、やはり日本で甘やかされたKは行きよりわがままでしたが、それでも良い子にしておりました。何より、いろいろおしゃべりできるようになったので、「食べたいの~!」とか言ったり、「Kたんも!」「おかんも!」といろいろ要求したりするので、こちらとしてもなかなか面白かったです。行きとは別人~。

飛行機も早く着き、入国&通関も順調だったのですが。。。
乗り換えのシカゴで、急にKが嘔吐&発熱してしまいました。ゲートでうとうとしていたら、急に起きてがたがたと震え始めたんですよ。最初は「??」だったんですけど、すぐに熱だと気がつきました。そして、トイレで嘔吐。。。Kは今まで体調を崩した事が無く、こんな事初めてだったので焦りました。とりあえず、解熱剤を飲ませて飛行機に乗る事に。

その時は「大丈夫だよ~」と言うのに必死で気がつかなかったんだけれど、私、Kのゲロを手で受け止めてトイレに一生懸命捨てていました(笑)。後で思い出し「私って母親なのね~」なんて思ったりして。。。

周りの人たちに助けられながら飛行機に乗り、飛行機の中でKは吐く事も無くぐっすり寝てくれて、無事到着。。。

でも、その日は家から遠い空港に着いたので、ホテル泊。ホテルではどんどん熱も上がり、旦那は焦りまくり。私は、時差ぼけと疲れで起きられず(苦笑)。。。でも、インフルエンザの症状などは無く、ご飯も(いつもの6割くらいだけど)食べていたので、家に帰る事に。

週末だったので、帰宅してもすぐにお医者さんには行けず、Kは高熱のまま週末を過ごす事に。。。一つだけ良かった事は、私が時差ぼけだったので、夜中は私/昼間は旦那とかわるがわるKの面倒を見られた事でした。。。

週明け、やっとお医者さんに見てもらったら、Strep Throat(溶連菌扁桃腺炎)という診断でした。子供はよくかかる病気で、学校などでうつる子が多いそうな。飛行機も春休みのせいか子供が多かったし、空港にも子供が多かった。どこかで、うつっちゃったんだね~。でも、理由がわかって一安心。解熱剤と抗生物質を飲ませたら、二三日で熱は下がり、また一安心です。

今まで熱を出した事が無かったKだけど、こんな形で人生初の熱を出すとは。。。まぁ、これで私たちの両親経験値も少しは上がった事でしょう

そんなこんなで、知らないうちに私の時差ぼけも治り、そろそろ普通の生活をスタートさせなきゃなという感じです。いろいろ書きたい事もあるので、更新していきま~ス。

成田空港にて
出発前、ゲート前でチェリオスを食べるK。到着後の悪夢などつゆ知らず。。。





とりあえず、治って良かったね♪
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

この記事へのコメント
708. ryjymmt   URL  2010/04/05 14:42 [ 編集 ]
旦那さんが焦りまくるところを、ちょっと見てみたかった...(笑)
709. えま   URL  2010/04/06 21:08 [ 編集 ]
>ryjymmtさん

あは。
でも、ああ見えて実は「てんぱり王」なので、
結構よく焦りまくってるよv-411
719. はは   URL  2010/04/16 15:26 [ 編集 ]
子供のゲロを手で受け止められることで母親を実感する気持ち、すごくわかる!私も母親になる前に、友達がやってる場面に遭遇した時、「あたしにゃ絶対できん」って思ったけど、いざ母になったら気付かないうちにやってたもん。

それにしても、楽しい日本滞在だったようで、良かったですね。
720. えま   URL  2010/04/18 00:36 [ 編集 ]
>ははさん

日本滞在、楽しかったよ~!友達も集まってくれたりして、楽しい時をすごしました。

そうそう、子供のゲロって手で受け止められる物なんだね~。しかも、気がつかないうちに!ね。やっぱり、母はみんなそうなんだな~。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://chocholon.blog99.fc2.com/tb.php/235-9c382187
プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック
--*--

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム