スポンサーサイト

--.--.-- *--*

週末には、アメリカです。。。

2010.03.23 *Tue*
ハプニングで、旦那が日本に一日遅れでやってきました。

それ以来、休む暇も無く動き回っておりました。。。一週間近く、旦那とゆっくり話す暇がなかったほど

途中、私がダウンしてしまったりしていたけれど、モブログでも更新したようにとても楽しく日本滞在を楽しみました。

宿場町


温泉に行ったついでに、素敵な宿場町に寄りました。素敵だった~!

七五三写真撮影


Kの七五三の写真も撮りました。数え年で撮るとすれば、本来は今年の11月なんだけど、次にいつ帰国できるかもわからないし、着物を買ってアメリカで撮るのもな~と思ったので、今回撮る事に。子供用写真スタジオで撮ったけれど、あそこの技術はすごいね!!!最後の方かなりぐずったKでしたが、イイ表情の写真を撮る事ができました♪Kもとってもがんばって、スタジオのお姉さんたちの言う事を聞いてましたよ~。それを見て、また感激したりしてね(←やっぱ、親ばか)。

双子ちゃんとお母さんといっしょ
*友人宅の双子ちゃんと。「おかあさんといっしょ」のビデオを見る*


「旅一座」のように(笑)、いろ~~んな友達のお宅にも泊まりに行かせてもらいました。そこに、たくさんの友人も集まってくれたりして、とっても嬉しく楽しかった!みなさん、ありがとう!少しでも会いたい、と言ってもらえる事、本当に嬉しいです。中には会えなかった友達もいるんだけれど、また帰って来たら連絡しますね♪


今回の帰国で、Kはかなり「魔の二歳児」らしくなりました。みんなに甘やかされているせいもあると思うんだよね。

この間なんて、歩道で私の手を振りほどいて車道の方に行こうとするので、手をつなごうとしたら私の手をふりほどいたので叱ったのね。そしたら、大泣きしてその歩道に寝転がったの~。でも、そこでひるむわけにもいかないから、私もひかずに無理矢理ストローラーに押し込んだ。でも、そこは駅前で人の多い場所。ちょーーーー注目されて、恥ずかしかった テレビや漫画で見るようなシーンじゃない!?「いよいよかぁ」って感じです。

でも同時に、本当に成長しました。できることも本当に増えたし、なによりおしゃべりが上手になりました。「あんぱんまん」や「おとん」に負けはしましたが、昨日くらいから私の事を「おかん」とよんでくれます(舌足らずなので「おたん」ですが)ちょ~うれし~~!そして、名詞だけじゃなく、自分のやりたいことなどを言えるようになってきました。「待って」とか「見たい」とか。。。数日前にこれを聞いたときは、聞き間違いかと思っちゃいました。アメリカを出るときは、ホントに数語しか話せなかったんですよ~~。ホントにすごいイイ刺激なんだなぁと思います。

週末にはアメリカに帰るので、あと数日ゆっくり日本を楽しもうと思います。

はぁ~、どんなに長く滞在してもあっという間だなぁ。。。


桜、帰るまでにちょっとでも咲くといいねぇ。。。
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


COMMENT

言葉も感情も一気に出てくるようになったんだろうね~。寝転がり戦法(笑)に対抗するのは大変だろうけど、会話ができて楽しくもなるしね。

お互いがんばって、2010年乗り切りましょ!
by hilo #Gx5jLcDc
2010/03/24(水) 02:21 [Edit
日本滞在、満喫出来たようで良かったですね。今頃は飛行機に乗ってアメリカに帰ってくる頃かな。

やっぱり周りの環境ってすごいんですねー。言葉がそんなに出るようになるなんて!

うちのNも先日2歳になりました。2歳になる前から「魔の2歳児」パワー発揮していますよ~。寝転がり戦法も。最近は(危険な状況でなければ)話してもダメな時はとりあえず放置して、頭を冷やしてもらいます(笑)親と子で忍耐比べですよね。

こちらは油断した途端に大雪降りましたが、すっかり春です。全米で#1というCOSI(子供科学博物館)や動物園があるので、ぜひ遊びにいらして下さい~。
by マリ #xTXwRi8k
2010/03/27(土) 20:49 [Edit
すごい勢いだよ
>hiloさん

ホント、Kの中ですごい勢いでいろんな事が起こってるんだろうね~。
お互い、今年は魔の2歳児と戦う時期かもですな~。
がんばりましょう。
by えま #iEsbz3Nc
2010/04/04(日) 14:51 [Edit
帰っては来ていたのですが。。。
>マリさん
帰って来てたんですけど、Kが病気になりバタバタとしておりました。。。
やっと一息です。

そうそう、本当に言葉の成長はすごかったんですよ!
「そんな言葉まで知ってるの?!」という事まで、今はしゃべっています。

そうそう、3月に入ってから雪が降ったんですってね~。いなくて良かったv-392

そちら方面にお邪魔するときは、連絡しますね~!
by えま #iEsbz3Nc
2010/04/04(日) 14:54 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし



最近の記事・コメント



カテゴリ



トラックバック



--*--



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム



