エコ塗り


友達宅にお邪魔。五才の女の子に塗り絵をお土産に持って行きました。

Kとその子と私でその塗り絵をしていたら、その五才の子が「私、エコ塗りしよ~!」と言いだしたの。なんの事だか聞いてみたら、

周りを濃く縁取りして、中を薄く塗る事なのだそうな…色鉛筆を節約できるからエコなんだって(^o^)


やっぱり日本はエコエコアザラクだねぇ。



Comments 2

ryjymmt  
その塗り方は

たしか私も、幼稚園か小学校のときに、だれかにそうしろと云われたような気がします。
枠を塗ってから中を塗るとはみ出さないから...云々と。

2010/03/20 (Sat) 15:51 | EDIT | REPLY |   
えま  
もっとエコ(笑)

>ryjymmtさん

確かに!
。。。でもね、なんだかもっと枠を太く書いて、
中をホントにうす~~く塗る感じなんだよ。

2010/03/23 (Tue) 09:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし