落ち着きを取り戻しつつ

引っ越し、なんとか終了しました。。。ってまだまだ、箱がいっぱいの中で生活してるんですけど、その辺はぼちぼちって事で!

赤ちゃんを連れての引っ越しは、なかなか大変でした。引っ越しは業者に頼まず、自分達で荷造りしてトラックを借り、運転してきたので(旦那がだけど)なおさらでした。早め早めに準備を進めていたはずだったけど、Kがぐずればどちらかの手がふさがってしまうので、なかなか思うように進まなかったです。最後の数日はあんまり寝られませんでした。。。でも、Kはおなかを減らして朝起きるので、かなり辛かったです

トラックはこんな感じのを借りて、車を一台牽引してやってきました。アメリカではよくあるタイプの引っ越し風景です(ちなみにあと一台ある車は、旦那が飛行機で取りに行っております)。

Penske Moving


アパラチア山脈をこの状態で越えたのですが、登坂車線のありがたみが初めてわかったのでした。アクセルベタ踏みでも40マイルくらい出すのがやっとだったんですよ。10時間くらいに及ぶ引っ越しドライブでしたが、旦那が運転大好きなのが救いでした。トラックを返す日は「トラックの運転楽しかったから、返したくないなぁ。。。」と言う始末。ま、良かったですわ。


箱詰めがすごい大変だったから、次の引っ越しまで開梱したくないなぁなんてバカな事を思っていた私。でも、そんな訳にもいかず日々少しずつ片付けております。そのうちきれいになる事でしょう。

気分転換に、ぼちぼち更新もしていきますね~。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ  人気ブログランキング

Comments 8

ひよこ  

お引越し、お疲れ様でした。
ひょぇー!こんな大きなトラック+車を運転して、しかも荷造りから運ぶのまで、全て自力でお引越しとはビックリ!!!です。
これって、大型車免許?って要らないの?
ダンナさま、さすがだねぇ。

しかし、子連れでお引越しは大変だよね。
私もちょうど1年前に引越ししたんだけど、下の娘はまだ授乳中で手のかかる子で…夜中に娘をおんぶしながら荷造りしたっけ。
上の子はイタズラ坊主でダンボールの上を飛び跳ねるわ、せっかく荷造りしたものも引っ張り出して遊ぶわ…。
もう引越しは懲り懲り…でもここは賃貸でいつか出なきゃいけないから、その時は二人とも自分の荷造りの手伝いくらいできる年になってるといいな。

2008/06/25 (Wed) 10:06 | EDIT | REPLY |   
ryjymmt  

おつかれさんでした。
訪米の折りは、立ち寄らせていただきます!

ところでもう一台のクルマは、取りに行って旦那さんひとりで運転を?

2008/06/26 (Thu) 09:45 | EDIT | REPLY |   
えま  
ホント大変だねぇ~

>ひよこさん

ホント子連れの引っ越しって大変なんだね。。。
全く予定通りには進まないものね。
無事に終わって、本当に良かったよ。
我が家も賃貸なので、いずれはまた引っ越す事になるんだよね。。。確かに、子供が手伝ってくれるくらいになるまでは、引っ越したくないなぁ。でも「戦力にならないのに手伝いたい年齢」だと、また微妙かもね。。。

このトラック、日本でいうところの4tトラックらしい。
アメリカではもちろんだけど、日本でも普通免許で運転できるらしいよ(あ、今は中型とかいうくくりらしいけど。。。)。でも、やっぱり実際見ても「でかい~!!」って感じだけどね(笑)。

旦那は昔から運転が好きで、トラックのおもちゃで日々イメトレしてるので(苦笑)大きいトラックに乗れてうれしかったみたいだよ。

まだまだ段ボールに埋もれる生活だけど、ぼちぼちやっていきますわ。

2008/06/27 (Fri) 01:05 | EDIT | REPLY |   
えま  
ども!

>ryjymmtさん
どもども。
空気がきれいで、マイナスイオン出まくりのところなので、ぜひお立寄を。
この州はメットなし走行OKですぜ。

>ところでもう一台のクルマは、取りに行って旦那さんひとりで運転を?

「運転はいつでも俺一人だ。たとえどんなに距離があろうとも」by旦那 だそうです。。。
私、運転好きじゃないのよね。

2008/06/27 (Fri) 01:09 | EDIT | REPLY |   
marimari  
すごいなぁ。

えまさん、すごい。旦那様もすごい。我が家はこちらに越して1年半になるけど、CLEの家が売れず(涙)、まだ大型家具が残ってます。売れるまでは賃貸。ということは、あと2回は引越し作業が、、、。今から気が重いです。最近は、日々の家事ですらかなーり手抜き(笑)ブログ更新どころじゃない~。3ヶ月になって、Nは抱っこして寝たなと思って降ろすと泣くようになってきました。只今、おんぶ紐・キャリアについてリサーチ中(笑)きっとえまさんが、詳細なレポをくれると信じて待ってまーす。引越しお疲れ様でした。我が家は今週末から旦那の夏休み+独立記念日の連休で、抱っこ係(旦那)が家に居るので少し楽できそうです。

2008/06/28 (Sat) 03:54 | EDIT | REPLY |   
えま  
引っ越しは、大変よね。。。

>marimariさん
やっぱり、引っ越しは大変よね。。。特に子供がいたら大変なんだという事を、今回思い知りました。次回がいつかはわからないけど、お互いがんばらなきゃですね!

私も家事は手抜きですよ~(笑)。引っ越しの開梱作業も、ホントぼちぼちしかしていません。ま、そのうちそのうち~!ってね!!

おぉ、おんぶ紐だっこ紐か~。これは、あんまりリサーチしなかったんだけど(笑)、我が家ではNew Nativeのスリングを使っています。新生児の頃から使ってるんだけど、旦那も私も使えるし、携帯にも便利でKも気に入っているようです。ただ、長時間ぐずる事がないので、基本的に外出時用なんですよね。

そうそう、一日のすべての抱っこが「自分だけ」っていうのは、なかなか大変ですよね。うちも、旦那が出張だと辛いです。。。でも、最近はKも一人遊びの時間が増えたので、ちょっと楽になったかな。

2008/06/29 (Sun) 22:42 | EDIT | REPLY |   
ひいみ  
お疲れはどうかな?

えまちゃ~ん、お引越し後のお疲れはいかがかしらん?
赤子を抱えてのお引越しはほんと大変だったでしょう。
それもアパラチア山脈を越えたと?
どこへ行っちゃったのかしら?
・・・と質問攻めですが、徐々に新しい環境にも慣れていくでしょうね。

まずは引越しの片付けからか~。
私達も今まで引越しは自分達でやってるからその大変さ分かります。 それに加えて赤子もいるからねぇ~そちらは。 
早く普段の生活ペースがつかめるといいね。

2008/07/08 (Tue) 14:48 | EDIT | REPLY |   
えま  
ぼちぼちやってますぅ

>ひいみちゃん
わ~、ひいみちゃんだ!

引っ越してきて一週間は、Kも慣れないせいか夜泣きするし、片付けはあるしでかなり疲れてたけど、今は元気!ホント、赤子を連れての引っ越しは大変だったよ。。。

アパラチア山脈を越えて、中西部へと引っ越してきました。ここ数日は暑いけど、涼しくって良いよ。冬はどうなるかわからないけどね。

引っ越しの片付け。なんだか中途半端なままになってるんだよね。ある程度必要な物を配置した後は、その時々で必要な物を、段ボールから出して使っているありさま。このまま数ヶ月、なんてならないうちに片付けなくっちゃね。

2008/07/08 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし