免許は失効させちゃダメだね

免許センター


現在免許センターで講習待ち中。

前回、日本の運転免許を失効させちゃった私。やむを得ない理由があれば、失効しても更新ができるからと軽く考えておりました。でも失効させちゃうと、免許を取り直したことになっちゃうので、今回は初回更新講習って事で二時間!!!しかも期間前更新をしてるので、次回も初回更新講習なんだってありえな~い!!!!!!!
(免許を取って5年間は初回更新講習なんだって…)

日本の免許がないと何かと帰って来た時に大変なので、これからは絶対失効させないようにしなくちゃ。もう一回日本の免許とるなんて、無理だしね


Comments 0

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし