スポンサーサイト


花粉症から逃げられず。。。

日本に住んでいる時は、ひどい花粉症だった私。アメリカに行って、ほとんど発症しなくなりました。しばらく花粉の季節には日本に帰って来てなかったし、「もしかしたら、治ったかもね!?」なぁんて、ほのかな期待をいだいておりました。ほら、出産すると体質が変わるとか言うしさ~。

春のような陽気のここ数日。。。やっぱり、鼻水ずびずばになりましたよ、はい。そうそう簡単に治ったりしないのね。。。

で、日本の友人に教えてもらって、こんなの試してみました。
クリスタルヴェール。塗るマスクってやつ!?今までは鼻の中に塗るタイプのしかなかったらしいけど、これは外から鼻孔の周りに塗れば良いタイプ。それなら便利かなぁと思ってね。私、マスクのあの息苦しい感じが嫌いなんですよ。なんか、自分の吐いた息で二酸化炭素中毒になりそうじゃないですか???
これって、アメリカ製なんだって!!見た事無い~~~!!!

使った結果。
う~~~~ん、使わないよりは良いけれど、すべての花粉を除去してくれるわけじゃないみたい。昨日からかなり暖かいので、鼻水ちょっと出るし、鼻が腫れてる感じがあるんですよね。何より目はカバーされないわけで、涙目に。。。残念。少しの花粉の時、もしくは短時間の外出ならイイのかも。結局、花粉症の薬買いました。

日本の春は素敵だけど、花粉症持ちにはちょっとね~~。

でも、Kが外に出るのがとても楽しいらしいので、ほとんど毎日どこかに出かけております。散歩もたくさんしています。

うちの周りは「緑道(りょくどう)」と言って、車が通れない道がたくさんあって、そこだと自由にKのことを歩かせてあげられるのです。Kもそれが、いたく気に入っている様子。そこを歩いて図書館に行ったり、お買い物に行ったりしております。

緑道をお散歩


こんな感じ。でかいのはうちの父です。こんな風に遊びながら歩いても、ほとんどが歩行者なので(たまに自転車。バイクは進入禁止)あまり気を使わずにこちらもラクチン。

そんなこんなで毎日出歩いているので、花粉症だとちと辛いです。
でも毎日散歩していると、体が締まって行く感じでとても気持ちイイ!アメリカだと、車ばかりで歩かないからね~。



花粉症。体質改善ってどうすればいいのかねぇ。。。
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments - 4

ryjymmt  
花粉

私も今日から症状が出始めましたが、今回は目に来てます。
昨年の点眼薬で未開封のヤツがあって、それ使いました。
さすがによく効く!

2010/02/24 (Wed) 10:38 | EDIT | REPLY |   
ぶぅふぅう~  

きたあーーー
私にも花粉が・・・v-393
社会病の1つですよね~
私はそんなにひどくはないのですが
でも鼻は出るv-388目はかゆいv-404です。
所かわればしっかり出てくるってすごいわ
ある意味怖いv-399
CMでやっているこのクリームいいかも~って思ったけど
やっぱりv-310飲み薬が1番効くか。

『緑道』いいですね~
安心してお散歩が出来る道
今は細っい裏道も車が走り危ないv-359

2010/02/25 (Thu) 19:47 | EDIT | REPLY |   
えま  
つらいよね。。。

>ryjymmtさん
目にくるのもつらいよね。。。
これから、しばらく薬のお世話にならねば。。。

2010/03/02 (Tue) 08:09 | EDIT | REPLY |   
えま  
やっぱり、飲み薬ですよ~

>ぶぅふぅう~さん
このクリームもまぁまぁなんですけど、結局飲み薬ですね~。
ホント、花粉症の人って増えましたよね!?
昔は、友人の中でも少数派だった気がするんだけど、
いまや、半分くらいが花粉症のような。。。

安心して小さい子と散歩できる道があるのは、本当にいいです。
以前、住みやすい街第一位とかになったことがあるらしいのですが、
なるほどな~って感じです。

2010/03/02 (Tue) 08:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし
