日本らしく

日本に来たら、やっぱり日本らしいところに行きたくなり。。。

お寺


近所のお寺に散歩がてら行ったり。。。

回転寿し


回転寿司に行ったりしております。

寿司初体験のK。酢飯はどうかな~?と思っていたけれど、酢飯と海苔のコントラストの虜に。。。巻物をもりもり食べて、お腹がはちきれそうになっておりました。

日本の食べ物ならなんでも「うまい~~!!」と思ってしまう「帰国直後舌」の私でも、「まずっっっっ」と思う寿司があるほどお安いお店だったけれど、Kの寿司デビューにはこれくらいが良かった様子。お店を出てからもご機嫌でした。

日本に帰って来て、Kのおしゃべり(日本語)がものすご~く進化しています。周りが全部日本語っていうのは、アメリカにいるのとは全く違う環境なんだな~~と、改めて実感。



回転寿司はKids friendlyだよね~
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 6

ぶぅふぅう~  

う~ん日本を満喫してますね。
やっぱり子供ってすごくまわりに影響されるし
吸収が早いんだねv-398

戻ったときの反応もどうなるかな・・・

2010/02/21 (Sun) 19:17 | EDIT | REPLY |   
あきこ  

回転寿し、、、私は行けなかったなぁ
日本を満喫してますね。

やっぱり子供は環境ですごく変わりますね。
うちの長男も日本についてから日本語モードにスイッチが
入って、私に「お母さん、英語喋らないで」って言ってました。
従兄弟の影響で「ボク」が「オレ」に変わった時はちょっと目眩しましたけど、、、、

えまさんの周りは良い日本語環境でしょうから心配いりませんね。

2010/02/22 (Mon) 22:48 | EDIT | REPLY |   
えま  
帰った時。。。こわ!

>ぶぅふぅう~さん
ホントに、子供の吸収力には驚かされます。
スポンジとよく言うけど、本当にスポンジのように吸収しますね~。

帰ったときの反応か。。。「英語いや!」とか、ならないといいなぁ。。。
ま、それはその時かv-392

2010/02/23 (Tue) 09:30 | EDIT | REPLY |   
えま  
満喫中♪

>あきこさん
満喫中で~す!

ホントに、子供は取り巻く環境でいろいろ変化して行くんですね~。
そして、少し上のお兄さんやお姉さんの真似をしたがるので、
行動も言葉もうつっちゃいますよね。

私の周りの日本語環境。実は、私が一番口が悪いかもv-391
最近「まじで~?」という私の口癖をKが真似しようとしているので、
気をつけようと思っているところです。

2010/02/23 (Tue) 09:33 | EDIT | REPLY |   
りょう  

まだまブログも未熟者ですのでとても参考になります。これからもブログがんばってくださいね★また遊びにきまぁっす★

2010/05/26 (Wed) 03:57 | EDIT | REPLY |   
えま  

>りょうさん

いえいえ、とんでもないです。。。
また遊びに来てくださいね。

2010/05/26 (Wed) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし