そんなに、アンパンマンが良いか。。。

普段は忙しくしている母が、昨日今日と時間に余裕があったので、いろいろ連れ出してもらっています。そのおかげか、私もKも時差ぼけが軽い様子。時差ぼけ特有の「どうしても我慢ができない眠気」は、もう襲ってこなくなりました。う~ん、すごいぞ!

今日は朝から、近所のモールへお買い物へ。本当は家に帰ってお昼を食べようと思っていたんだけど、急に思い立ってモールでお昼ご飯。(Kの離乳食などの)準備をしていなくても、そんなことができるようになったのが嬉しい~~

パスタや


パスタ屋さんで食事。Kもご満悦。もちろん、私もご満悦。日本の食事は、何を食べても美味しいよねぇ~

モールにて


昨日はほとんど笑顔が無かったKですが、今日は朝からおばあちゃん(母)に遊んでもらって、あっというまに慣れてしまいました。そして、モールで絶好調に!おばあちゃんを追いかけて走って行きます。うちの母も嬉しくて逃げてあげるので、私は良い迷惑(苦笑)。Kはおばあちゃん以外に次々に気になる物が出て来て、そっちの方によって行っちゃうので、私が中腰で追いかけなくちゃいけないんですよ。。。まぁ、二人が楽しければイイんですけどね。。。

私も、ちょこちょことお店を見て回って、ちょこちょこと買い物をしています。一人でKを連れているわけじゃないので、便利~!

でも、ひとつ困った事が!

Kが、アンパンマンに目がない事が判明してしまったのです。アンパンマンのグッズを見つけると、離さないんですよ~~。アメリカでは、何かが欲しくて手に持ったとしても、離さなくてだだをこねた事なんて無いのに。。。ビックリです。

今日は、おばあちゃんにこんな物を買ってもらっておりました。

アンパンマンのお皿


アンパンマンのプレートです。
本当は私、こういうプラスチックのお皿は好きじゃないんだけど。。。でも、今回レンタルしているハイチェアはテーブルが付いていて、そのテーブルがかなり狭いのでお皿を何枚も置くのは無理なんですよ。で、こういうお皿の方が便利じゃないかなって話になったのです。自分ちに置く物じゃないので、いいか~。。。なんてね。

上の写真では手にしておりませんが、モールを歩いているかなりの間、これを手に歩いておりました家では、お菓子のパッケージとかでしか見た事が無いのに、そんなに好きだったのね。。。それとも、アメリカでは見ないタイプの人だから、好きなのか!?まぁ、これから先、アンパンマングッズの前を通り抜けるときは、注意しなくちゃです。手に取ったら、大変ですから!!!

まぁ、何はともあれ日本を満喫中です。

*今日モールのテレビで、みんなが男子ハーフパイプの決勝を見ておりました。最後の最後だけかろうじて見られたんだけど、ショーン・ホワイトが金メダルを取るシーンで「やった!」と言ってしまい、周りの人に若干白い目をむけられました。でも、なんだかショーンの優勝が嬉しかった私。。。*



アンパンマン、注意
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Comments 10

旦那  

はっ、もしかしてKは母親とおばあちゃんの見分けがついてないんじゃ…。

2010/02/18 (Thu) 23:09 | EDIT | REPLY |   
ryjymmt  

銀座の木村屋総本店で、あんバターパンを買い与えてやってくだされ。
http://www.kimuraya-sohonten.co.jp/new/image141.jpg
http://www.kimuraya-sohonten.co.jp/new/kim04106.htm
あんぱんつながりで、きっと日本人の心を感じると思います。

2010/02/18 (Thu) 23:29 | EDIT | REPLY |   
マリ  

DiegoとかDoraより、アンパンマンの方が和むなーと思う私。やっぱり日本人!?うちはトーマスをお店で見つけると大変なことになるので要注意です。

日本は屋内が寒いので、風邪を引かないように気をつけて下さいねー。

2010/02/19 (Fri) 05:44 | EDIT | REPLY |   
ぶぅふぅう~  

アンパンマン~子供大好きですよねe-415
ロングランアニメで『すたれる』を知らない物の1つ
絶対だめとは言わ無い方がいいですね~
*友人は自分がモノトーンが大好きで
子供にも小さい時からそれらの色を着せていたら
小学4年生でみんなが大人っぽい服になる頃
フリフリやピンクに目覚めてしまい悩んでいました*

v-400風邪ひかないで楽しんでね~e-343

2010/02/19 (Fri) 20:19 | EDIT | REPLY |   
あきこ  

無事に日本に着いてホント良かったですね。
やっぱりKちゃんはお利口さんですね。

時差ぼけはこっちに帰って来てからが大変かも、、、、、

うちの長男も前回の里帰り時、2歳だったのでアンパンマン大好きでした。
バイキンマンのお陰で歯磨きを素直にやってくれてとっても助かりました。(単に脅かしていただけ?)

日本の食事は洋物でも美味しく感じるのはどうしてでしょうね。
満喫して下さいね。

2010/02/19 (Fri) 23:13 | EDIT | REPLY |   
えま  
...んなわけ

>旦那
そんな訳ない!!!
。。。。。と思うんだけど。。。

2010/02/21 (Sun) 01:38 | EDIT | REPLY |   
えま  
うわ~。

>ryjymmtさん
あ~~、こういうの学校の売店で売ってた~。
今は木村屋とかでもあるんだ~(昔からかな?)。

でもさ、私、このパン苦手なんだよねv-389
子供は、母親の苦手な物は食べられない運命にあるのですi-272

2010/02/21 (Sun) 02:02 | EDIT | REPLY |   
えま  

>マリさん
確かに、Doraとかより和みますねぇ~。
子供がいると、キャラ物が家に持ち込まれるのは避けられないですね。。。

ホント、日本は屋内が寒い!!!
今日も春みたいな天気なのに、家の中は寒ぅいです。風邪に気をつけなくちゃですね。

2010/02/21 (Sun) 02:05 | EDIT | REPLY |   
えま  
ホントに

>ぶぅふぅう~
ホントに「誰もが通る道」らしいですね、アンパンマンは。
確かに「絶対だめ!」は良くないですね。。。
親子で落としどころを探していくしかないんですよね。。。
う~ん、中学生とかになって「アンパンマン!」は困るもんなぁv-391

風邪注意!ですね。でも、花粉もやばいんです。

2010/02/21 (Sun) 02:09 | EDIT | REPLY |   
えま  

>あきこさん
確かに!前回、アメリカに戻ってからの時差ぼけが、すごい大変だった覚えが。。。こわ。

Kは良い子で助かりました!一緒にいる私の方が、びっくりでした。

そうそう、日本は洋食でも「和食」って感じなんですよね~。
やっぱり日本人好みの味付けで、落ち着きます。

2010/02/21 (Sun) 02:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし