アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小さなお箸
最近、大人が使っているスプーンやフォーク、お箸なんかに興味を持っているらしいK。あまりにも、私が使っているフォークやスプーンを欲しがるので、同じようにステンレスでできている小さい物を渡してあげました。すると、木やプラスチックでできている自分のスプーンとかよりも、使う意気込みがすごい!!やっぱり、大人と同じ物を使いたいんだね~~。

。。。ということで、以前友人にプレゼントでもらった、これも出してあげる事に。

小さなお箸 夏野


子供用の、小さなお箸!!13cmしかないの!銀座夏野のもの。この、夏野ってすごい好きなんだよねそんな話したことないハズなのに、プレゼントしてくれて、もらった時すごい嬉しかったの。でも、まだ早いかなと思ってしまってあったのです。

でも、お箸にも興味が出て来たようだったので「Kのお箸だよ!」と出してあげました。すると、大喜び!さっそく張り切って使っています。

初めて箸を使う


もちろんうまくは持てないし、揃えるのさえ一苦労なんだけど(私に頼む事も多い)、とても嬉しいみたいです。やっぱり、大人と同じ物が使いたいんだねぇ。そのうち、もうちょっと手先が器用になったら、持ち方を教えてあげようと思っています。持つところにくぼみがあるので、正しい持ち方をしやすいんだって!エジソンの箸とかあるけどなんだか無粋なので、普通の箸で持てればそれにこした事は無いもんねぇ。

このお箸を出してあげてから、お箸やフォークで食べようという意気込みがまた上がったような気がします。このお箸は、日本にも持って行ってあげよう!



カワイイお箸だねぇ~
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


この記事へのコメント
658. ぶぅふぅう~   URL  2010/02/11 19:39 [ 編集 ]
おっ!お箸使ってますねv-398
小さいうちから本物を使わせるといいと
聞いたことがあります。
陶器のお皿とか割れるけどそれがいいとか。
Kちゃんはママのおかげで素敵な幼少期を過ごしているねv-392

v-496v-233はもういくつ寝ると~♪の日々かな
長い飛行機の旅小さい子を連れては大変でしょうね、
経験が無いけど・・・。
また日本の日々のレポ!?も楽しみにしてます。
659. えま   URL  2010/02/13 23:05 [ 編集 ]
>ぶぅふぅう~さん

カワイイお箸でしょ!?
そうそう、陶器のお皿とかも使わせたいんですけどねぇ。
「割れると危ない」ということで、旦那に却下されたんです。
なので、木のお皿なんですよ~。まぁ、これも気に入っていますが。

やっとパッキングが終わって、出発です!
日本からも、できるだけ更新したいと思っております!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://chocholon.blog99.fc2.com/tb.php/219-9167baf1
プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック
--*--

カレンダー

01 ≪│2018/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。