小さなお箸

2010.02.10 *Wed*
最近、大人が使っているスプーンやフォーク、お箸なんかに興味を持っているらしいK。あまりにも、私が使っているフォークやスプーンを欲しがるので、同じようにステンレスでできている小さい物を渡してあげました。すると、木やプラスチックでできている自分のスプーンとかよりも、使う意気込みがすごい!!やっぱり、大人と同じ物を使いたいんだね~~。

。。。ということで、以前友人にプレゼントでもらった、これも出してあげる事に。

小さなお箸 夏野


子供用の、小さなお箸!!13cmしかないの!銀座夏野のもの。この、夏野ってすごい好きなんだよねそんな話したことないハズなのに、プレゼントしてくれて、もらった時すごい嬉しかったの。でも、まだ早いかなと思ってしまってあったのです。

でも、お箸にも興味が出て来たようだったので「Kのお箸だよ!」と出してあげました。すると、大喜び!さっそく張り切って使っています。

初めて箸を使う


もちろんうまくは持てないし、揃えるのさえ一苦労なんだけど(私に頼む事も多い)、とても嬉しいみたいです。やっぱり、大人と同じ物が使いたいんだねぇ。そのうち、もうちょっと手先が器用になったら、持ち方を教えてあげようと思っています。持つところにくぼみがあるので、正しい持ち方をしやすいんだって!エジソンの箸とかあるけどなんだか無粋なので、普通の箸で持てればそれにこした事は無いもんねぇ。

このお箸を出してあげてから、お箸やフォークで食べようという意気込みがまた上がったような気がします。このお箸は、日本にも持って行ってあげよう!



カワイイお箸だねぇ~
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



COMMENT

おっ!お箸使ってますねv-398
小さいうちから本物を使わせるといいと
聞いたことがあります。
陶器のお皿とか割れるけどそれがいいとか。
Kちゃんはママのおかげで素敵な幼少期を過ごしているねv-392

v-496v-233はもういくつ寝ると~♪の日々かな
長い飛行機の旅小さい子を連れては大変でしょうね、
経験が無いけど・・・。
また日本の日々のレポ!?も楽しみにしてます。
by ぶぅふぅう~ #ICazf28Y
2010/02/11(木) 19:39 [Edit
もうすぐ出発です!
>ぶぅふぅう~さん

カワイイお箸でしょ!?
そうそう、陶器のお皿とかも使わせたいんですけどねぇ。
「割れると危ない」ということで、旦那に却下されたんです。
なので、木のお皿なんですよ~。まぁ、これも気に入っていますが。

やっとパッキングが終わって、出発です!
日本からも、できるだけ更新したいと思っております!!
by えま #iEsbz3Nc
2010/02/13(土) 23:05 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし



最近の記事・コメント



カテゴリ



トラックバック



--*--



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム