スポンサーサイト


笑っちゃうほどの雪

ちょっとだけご無沙汰でした。

日本行きの準備を着々と進めています。。。なぁんて書きたい所ですが、そういう訳じゃなく。。。先週、私が鼻風邪でKをどこにも連れて行ってあげられなかったし、家にいてもテレビを見せてごまかしたりしていたので、今週はあっちいったりこっち行ったり。家にいても、一緒に遊んだりしてました。

そして、旦那も出張から帰って来たので、一緒に日本のDVD見たりしていたら、あっという間に一週間です~。やべ、日本行きの準備しなくちゃ!!

な~んて考えていたら、昨日から一日ですごい雪が降っちゃいました

昨日の昼過ぎから降り始めて、今日の昼にはこんな感じ。

大雪 裏


この量はすごい!!木なんて、砂糖のフロスティングをかけたみたい!

大雪 表


表はこんな感じ。お隣さんの車、雪に埋もれてます。。。

大雪 ふきだまり


裏のデッキはこんな風に吹きだまりになってるし。

大雪 階段


デッキの階段は、あるのか無いのかわからないし

確かに昨日の昼から「ウインターストーム注意報」は出ていたし、ワシントンDCなんて20インチ(50cm)位雪が積もると言われていたので、まぁ降るとは知っていたけど、こんなに降るなんて~。DCのあたりでは、みんながスーパーに食料を買いに押し掛けて、レジは一時間待ちだし、スーパーの棚の商品はほとんど無くなるし。。。って感じですごかったらしい。

大雪 足跡


ガレージに置いてある旦那の長靴を取りに行ってあげました(私のスノーブーツは、家の中にあったので)。すごい深さにビックリ!!その歩いている私を見て、旦那もかなりビビったらしい。

やっぱり大家さんはアリゾナにいるらしいので(アリゾナにも家を持っていて、冬はけっこうそちらで過ごす)、今回も旦那が雪かき中。

雪かき中


「黒部ダムじゃん!」と思ったのは私だけ??

来週の日本行き、シカゴ経由の私。雪だけは勘弁っす!!!




来週末は雪降りませんように~~!
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Comments - 4

ぶぅふぅう~  

すっごい雪~v-405
こちらでは積ってもなんとか地面が隠れる程度
それもここ何年も降ってないし~v-414

豪雪を見たのは高校の修学旅行で八甲田山に行った時のみ・・・

来週なんですね、日本行きv-233
いっぱい満喫してください。
日本でもこのログできるのかな?

2010/02/06 (Sat) 20:19 | EDIT | REPLY |   
hilo  
もうすぐね

楽しみにしております。

飛行機、がんばれ~!

2010/02/08 (Mon) 11:12 | EDIT | REPLY |   
えま  
今週も。。。

>ぶぅふぅう~さん

そうなんですよ、すごい雪でしょ!?この辺でもあまり見ない量です。
でも、明日からまた雪らしい。。。大丈夫かな??

そうなんです、もうすぐ日本に行きます♪
ブログもできるだけ更新できたらなぁと思っています!

2010/02/08 (Mon) 16:45 | EDIT | REPLY |   
えま  
がんばるぅ!

>hiloさん

う~ん、楽しみぃ!

ただ、一人で子供を連れて飛行機がちょっと心配。
でも、機内で"This is it"がやっているらしいので、見る気満々です。

2010/02/08 (Mon) 16:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし
