NFLチャンピオンシップ

今日は、アメフトのチャンピオンシップの日♪今日の試合に勝った2チームが、2/7のスーパーボウルへ行ける。毎年書いている気がするけど、スーパーボウルもとても良いけれど、お祭り色が強い。やっぱり、シーズンで一番面白い試合は、このチャンピオンシップな気がするな~~。

しかも!今年は、Indianapolis Colts(インディアナポリス・コルツ)と、Minnesota Vikings(ミネソタ・バイキングス)が、チャンピオンシップに出るんですよね。

ColtsのQBは、私の好きなPayton Manning(ペイトン・マニング)
ペイトン マニング


VikingsのQBは、私の好きなBrett Favre(ブレット・ファーブ)
ブレット ファーブ


がいるわけで。。。どちらにも勝ってもらって、スーパーボウルで戦ってほしい!!!!

旦那出張中の本日、途中でKにご飯を食べさせたりお風呂入れたりしながら、いかに集中してゲームを見るかというのが、最大の課題です。
まぁ、録画してるけどね。。。

特に、New Orleans Saints(ニューオリンズ・セインツ)には勝ってほしくなくって。だって、数少ない「スーパーボウルに行っていないチーム」の一つなんだもん。ブラウンズの仲間でいてよ。。。ねぇ。。。

そうそう、今年のブラウンズ。12月はなんと無敗!!で、5勝しました。いや~、やっぱり勝つ試合は楽しいよね。来年が楽しみです。



やべ~、私が緊張してきた(笑)
クリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Comments 2

ぶぅふぅう~  

アメフトは日本ではあまりマイナーではないスポーツですね。
前にも言いましたが、さっぱりルールがわからないスポーツの1つ
こちらは野球にサッカーに相撲(笑)

日本への来訪日も近くなり、ワクワクしつつ
準備もしつつの日々でしょうか?

2010/01/26 (Tue) 05:24 | EDIT | REPLY |   
えま  

>ぶぅふぅう~さん
ホント、アメフトは日本では全然ですよね~。
ルールは複雑だけれど、複雑だからこそ面白い!って感じなんですよ。
一度覚えてしまえば。。。ですけどねv-391

そうそう、もうすぐ日本です!
いろいろお土産買いたいな~と思っているところです。
これが、なかなか悩ましいのですが。。。

2010/01/26 (Tue) 15:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし