スポンサーサイト


初めてのBirthday Party

お友達のバースデーパーティーに行ってきました。Kにとっては、初めてのバースデーパーティーです。

今の場所に引っ越してきて、一年ちょっと。近所に日本人のお友達はいなかったんです。それが昨年末、ネットで近所のある日本人の方と知り合ったのをきっかけに、あれよあれよというまに、たくさんの日本人の方と知り合いました。「こんなに日本人がいたの~???」とビックリしております。このパーティーのお友達も、その一人。

お誕生会


テーマーはミッキーマウス。この飾り付けも、お母さんが作ったんだよ!!すご~い!!!ケーキとかうまく撮れなかったんだけど、ミッキーの形の手作りケーキでした!!愛情やな~~

Kは、ニコニコ愛想をふりまくタイプじゃないけれど、いろんなお姉ちゃんにくっついていって、遊んでもらうタイプのようです。あちらで相手をしてもらい、こちらで相手をしてもらい。。。ウロウロ、うろうろです。そして、当然食いしん坊のKは、あちこちで食べまくり

ラジコン恐竜

*ラジコンの恐竜(主役のバースデープレゼントです)で、遊んでもらってます*


風船どうぞ

*風船を渡してくれてます*

お姉ちゃん達は本当にみんな優しくしてくれます。あるアメリカ人のお姉ちゃん曰く「気がついたら、Kは隣にいるんだよ~」だそうな。遊んでくれてありがとね。

かといって、Kを一人にしておくと、主役のプレゼントを開けようとしてみたり、危ない所に行ってみようとしたり。。。という事も多いので、私もかなり後ろをくっついてまわっていました。結構疲れたな~~。「今が一番大変かもね」と先輩ママさん達。そうかもしれない。。。

プレゼントオープン


プレゼントに埋もれる、Birthday Girl。お誕生日おめでとう♪
私もKもとっても楽しかったパーティでした。



バースデーパーティは楽しいね♪
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Comments - 2

ぶぅふぅう~  

いろんな意味で心強いですね。v-410
Kチャンにもいい刺激になり、
これからいろんなことを覚えていきますね。

v-496日本に帰宅したら、100均には絶対行くべし
手芸品など充実している所も多々ありなので
とりあえず覗いてから、無いものは手芸店で。
近くならお会いしたかったですv-398

2010/01/18 (Mon) 19:31 | EDIT | REPLY |   
えま  

>ぶぅふぅう~さん

ホント、いろんな友達やお姉ちゃん達と遊んでもらえるのは
とても良い刺激みたいです。
そういう年齢でもあるんだろうけど、とても活発になってきました~。

やっぱり、100均は必須ですか!!
私が日本にいた頃はしょぼい物しか売ってなかった記憶があるんだけど、
今はすごいみたいですよね~!?ドキドキしちゃうなぁ。

そうそう、お近くならちょっとでもお会いできたのに。。。と思います。
そのうちお会いするチャンスがあるといいな。

2010/01/20 (Wed) 14:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし
