スポンサーサイト


トレーナー作成

来月半ばから、日本に行く事になりました~。3月末位からになりかけてたんだけど、結局来月から。Kと二人だけの予定だったけど、旦那も途中参加する事に。自由時間が減るわぁ~(苦笑)。

で、日本に行く準備しなくちゃ!と気ばかりあせっておりますが。。。早速!

トレーナー作りました~しかも、自分の。

Wildberryトレーナー


(携帯画像なので、イマイチなのは置いておいて)ハンガーにかけたのではイマイチな感じだなぁ。。。なので、今回は初めて着画なんて撮ってみました。

Wildberry トレーナーの着画


体に程よくフィットする感じで、良いのですよ。アメリカには無い感じのトレーナー♪

パターンは、いつもお世話になっているWildberryさんの、7分袖トレーナーパターンを適当に改造したもの。ネットで調べたら作ってる方がたくさんいらしたので、参考にさせてもらいました。

私もどこかで役に立てるかもしれないので、覚え書き♪

型紙を105%に拡大。身幅を両脇1cmずつ出す。見頃の裾を5cm伸ばす。袖は自分の気にっているトレーナーを参考に、自然に伸ばす。このパターンは7分袖丈なので、袖口がかなり広い。これをつぼめる感じで、伸ばす。袖口の切り替え部分は、袖よりも少し小さくなる感じでカット。

結果、かなり気に入っています。胸の辺りがもうちょっとゆとりがあっても良かったかもしれないけれど、ブカブカせずに、すっとした感じのトレーナーでとてもイイ感じ。

。。。ってな感じ。かなりいろいろいじっているようだけど、ホントてきと~~。

2時間で完成しました!!ずーーーっと前から作ろう作ろうと、生地も買ってあって、型紙も補正し終わっていたのに、作ってなかったんですよね~~。作り始めたらすぐなのに、なかなか作り始められないのよね。。。

実は、Kのおむつカバーも日本に行く前に増産予定。これも、生地は買ってあるのよ~~~。できるかな!?



日本!イェイ
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments - 2

ぶぅふぅう~  

一ヶ月半くらいのv-233長期帰国ですね~
思いっきり【v-496】を満喫して、
手作りをする時間も増えたみたいなので
材料も調達していきますかv-362

手作りのトレーナーv-424v-352
とても手作りには見えないv-392すごいーーーv-364

着画像で雰囲気が見え、少しですが身近に感じますv-398

2010/01/13 (Wed) 18:32 | EDIT | REPLY |   
えま  

>ぶぅふぅう~さん

そうなんです、一ヶ月半くらい帰る予定です♪
ご想像通り、材料調達もしようと思ってます!
手芸屋さんとか、100円ショップとかできる限り回りたいです~。
どこか「ここは行くべき!」ってところがあったら、教えてください。

着画、お恥ずかしい。。。
でも、ちょっとでも身近に感じていただけて、うれしいな。

2010/01/15 (Fri) 16:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし
