クリスマスプレゼント

2009.12.27 *Sun*
クリスマス、終わりました。
先日のキティちゃんへの、Kの反応はビミョーでしたぁ 朝、キティちゃんを見つけて、まずはおびえてました(笑)。「なに~、これぇ~~!」みたいな。その後、近くに置いていたけど、遊ばず。。。でもね、私が取り上げようとすると怒るんですよ。だから、まぁまぁ気に入ってはくれてるのかなぁ、なんて。。。どうなんでしょうね?

クリスマスの朝は、起きてすぐプレゼントを開けました。

レゴ デュプロ 動物園


ちょっとまごつきながらも、ラッピングを開けます。来年になったら、もっとすごい勢いで開けるのかなぁ??

この中身は、これ。

LEGO Duplo Baby Zoo


LEGO Duplo Baby Zoo(レゴ デュプロ ベビー ズー)。ホントにレゴが大好きで毎日遊んでいるので、動物好きなKに動物を足してあげたかったんですよね~。かなり、喜んでおりました。良かったな~。

もう一つは、これです。
あそびにおいでよそらまめくんのおうち」(小学館)。これは、本当は以前にいただいたものだったんだけど、まだまだ早いだろうなと思って、隠しておいた物なんです。そろそろ、壊さずに遊べるかなぁと思って今回出してみました。

すると。。。

そらまめくんのおうち


すごい勢いで遊び始めました!クリスマスの朝に出してから、ほぼず~~っとこれで遊んでます。たまに、レゴで遊んだり、他のおもちゃで遊んだりするけれど、そらまめくんはずっと出しっ放し。今まで遊んでいたおもちゃに無い感じが、とても気に入ったようです。私が恐れていたほど、乱暴をしたり破ったりする事も無く、年齢的にもちょうど良かったのかもな~。

子供がいると、プレゼントをいろいろ考えちゃいますねぇ。「これが欲しい!」と言えないし。。。(あ、でも、「これが欲しい!」と言われても、それをあげるかどうかも、考えるか。。。)Kには、来月も誕生日が控えているので、それとのかねあいも考えつつ。。。ま、喜んでもらえて良かったです♪



おまけ。

09年 クリスマスの夕飯


クリスマスの夕飯。ヨーカードーチキン(笑)で。サンクスギビングの夕飯と、間違い探し的な夕飯ですが。。。



とりあえず、喜んでもらえて良かったね♪
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



COMMENT

LEGOほしかったなぁ
前にもどっかで書いたか云ったかもですが、私は幼少のおりに買い与えられたのはダイヤブロックでして、それって当時、レゴより数段落ちる製品だったんですよねえ...私もレゴほしい...じゃなくてほしかった!(笑)
by ryjymmt #JyN/eAqk
2009/12/27(日) 20:29 [Edit
そうなんだぁ~
>ryjymmtさん

そうか、ダイヤブロックっつーのもあったね!我が家でも兄が、ブロックでせっせと毎日何かを作っていたけど、確かダイヤブロックだったと思う。当時の私は、ダイヤブロックとレゴなんて~のがある事さえ、知らなかったな。

オンナには、その辺のロマン主義は理解できないなぁ~v-411
by えま #iEsbz3Nc
2009/12/28(月) 16:11 [Edit
レゴも今は進化していますねv-392
我が子のときとは大違いv-356
レゴとプラレールは取って置いてあります。
あと何年かで孫が遊ぶでしょう~

『そらまめくんのおうち』夢中ですね★
自分でシール?貼ったりして物語が作れるのかな?

キティーちゃんも話の様子なら気に入ってますよv-219

大掃除もとりあえず終わりホッとしています。
大晦日に少しのお節を作るのみ・・・

今年縁がありお知り合いになり、
つたないコメにも
お返事をもらいすごく嬉しかったですv-398
来年もお付き合いをよろしくお願いします。
by ぶぅふぅう~ #ICazf28Y
2009/12/28(月) 19:19 [Edit
来年も、よろしくです。
>ぶぅふぅう~さん

こちらこそ、お知り合いになれて良かったです♪
来年もよろしくお願いします!

そうそう、「そらまめくん」は、発泡スチロールでできた立体的な自立する人形を、飛び出す絵本みたいな立体的な場所で遊ばせるおもちゃです。写真でKが熱心にいじっているのは、同梱の説明書なんですv-391思っていたよりも上手に、立体絵本をいじっているのでビックリしています。

レゴとプラレール取ってあるんですね!私も、そういう風にモノを大事に取っておけるお母さんになりたいです。がんばろ。
by えま #iEsbz3Nc
2009/12/30(水) 00:22 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック

--*--

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:ふわふわ。り )    
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30