アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
手作りポッキー
先日、ペアレンツグループでクラフトをした時に、あるお母さんがプレッツェル(Pretzel)をチョコでコーティングした物を持ってきてくれました。指ぐらいの太さのプレッツェルをチョコでコーティングして、スプリンクルをかけたもの。もともと好きなんだけど、もっと食べたい!と思ってしまった。

で、スーパーに行ったら、製菓用のチョコが山積みになっているのを見て(もうすぐクリスマスだからね)、ど~~しても私も作りたくなって、買ってしまいました。プレッツェルは細いやつならいつも家にあるので、それを使って。

チョコを湯煎でとかして、プレッツェルをドップンと。。。

Pocky作り


手に付いたチョコをなめながら、コーヒーを飲みながら楽しい作業♪

チョココーティングプレッツェル Pocky


こーんな感じで固めます。結構短時間で固まりました。これを取るのがまた楽しい!綺麗にぺろっとはがれるんだよね。チョコハーフパウンド(225gくらい)でこのクッキーシート4枚弱分くらいできました。

見た目はあれだけども「考えてみるとポッキーだよね、これ!」と思った私。そっかぁ、この辺りじゃポッキー売ってないし、最近食べてないから食べたくなったのね~なんて、妙に納得したりして プレッツェルに元々塩が付いているので、ポッキーより甘しょっぱくて私好み♪

旦那にも好評で、二人でばくばく食べております。



ドキンリュック


全然関係ないけれど、最近友達が送ってくれたドキンちゃんのリュックを背負っているK。なんだか、今にもどこかに出かけそうな感じで、大人っぽいと思っている私。





何でも自分で作るしかないのね~(笑)
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






この記事へのコメント
610. ryjymmt   URL  2009/12/23 11:07 [ 編集 ]
先にチョコレートをすべて舐めてしまってから、プリッツにして喰うのが、英国王室式の正式な戴きかたです。
611. えま   URL  2009/12/25 00:44 [ 編集 ]
>ryjymmtさん

もともと、プレッツェルにチョコをつける事自体が、ナンセンスと言われそうですねv-411
625. はは   URL  2009/12/31 22:51 [ 編集 ]
ポッキーはアメリカでも売ってるんじゃないかしら。モントリオールでは日本食品とかじゃない普通のスーパーでも売ってるよ~。それも結構普通の価格で。発見した時は、とても感激しました。

1年ちょっと前にアメリカの田舎で「きのこの山」と「アーモンドチョコ」が英語版パッケージで売られていたのを見た時には、とってもビックリしました。

結構日本の食品が広がっているのを感じますよね。
627. えま   URL  2010/01/02 22:57 [ 編集 ]
>ははさん

そうなんだよね~。ある程度の大きさの街では、普通のスーパーでも売ってるんだよね、ポッキー。前住んでたところの近所のWal-Martでも売ってたよ。ただ、我が家の周りは田舎でねぇ。先日、パスタに使おうと思ってアンチョビ探したけど、無かったくらいv-406

田舎の人って(私が思うに)コンサバで、あんまり新しい食品にチャレンジしないみたい。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://chocholon.blog99.fc2.com/tb.php/200-b308f3eb
プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック
--*--

カレンダー

01 ≪│2018/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。