手作りポッキー

2009.12.22 *Tue*
先日、ペアレンツグループでクラフトをした時に、あるお母さんがプレッツェル(Pretzel)をチョコでコーティングした物を持ってきてくれました。指ぐらいの太さのプレッツェルをチョコでコーティングして、スプリンクルをかけたもの。もともと好きなんだけど、もっと食べたい!と思ってしまった。

で、スーパーに行ったら、製菓用のチョコが山積みになっているのを見て(もうすぐクリスマスだからね)、ど~~しても私も作りたくなって、買ってしまいました。プレッツェルは細いやつならいつも家にあるので、それを使って。

チョコを湯煎でとかして、プレッツェルをドップンと。。。

Pocky作り


手に付いたチョコをなめながら、コーヒーを飲みながら楽しい作業♪

チョココーティングプレッツェル Pocky


こーんな感じで固めます。結構短時間で固まりました。これを取るのがまた楽しい!綺麗にぺろっとはがれるんだよね。チョコハーフパウンド(225gくらい)でこのクッキーシート4枚弱分くらいできました。

見た目はあれだけども「考えてみるとポッキーだよね、これ!」と思った私。そっかぁ、この辺りじゃポッキー売ってないし、最近食べてないから食べたくなったのね~なんて、妙に納得したりして プレッツェルに元々塩が付いているので、ポッキーより甘しょっぱくて私好み♪

旦那にも好評で、二人でばくばく食べております。



ドキンリュック


全然関係ないけれど、最近友達が送ってくれたドキンちゃんのリュックを背負っているK。なんだか、今にもどこかに出かけそうな感じで、大人っぽいと思っている私。





何でも自分で作るしかないのね~(笑)
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ







COMMENT

ポッキーは
先にチョコレートをすべて舐めてしまってから、プリッツにして喰うのが、英国王室式の正式な戴きかたです。
by ryjymmt #JyN/eAqk
2009/12/23(水) 11:07 [Edit
そうか~
>ryjymmtさん

もともと、プレッツェルにチョコをつける事自体が、ナンセンスと言われそうですねv-411
by えま #iEsbz3Nc
2009/12/25(金) 00:44 [Edit
ポッキー
ポッキーはアメリカでも売ってるんじゃないかしら。モントリオールでは日本食品とかじゃない普通のスーパーでも売ってるよ~。それも結構普通の価格で。発見した時は、とても感激しました。

1年ちょっと前にアメリカの田舎で「きのこの山」と「アーモンドチョコ」が英語版パッケージで売られていたのを見た時には、とってもビックリしました。

結構日本の食品が広がっているのを感じますよね。
by はは #S1xi4FKw
2009/12/31(木) 22:51 [Edit
>ははさん

そうなんだよね~。ある程度の大きさの街では、普通のスーパーでも売ってるんだよね、ポッキー。前住んでたところの近所のWal-Martでも売ってたよ。ただ、我が家の周りは田舎でねぇ。先日、パスタに使おうと思ってアンチョビ探したけど、無かったくらいv-406

田舎の人って(私が思うに)コンサバで、あんまり新しい食品にチャレンジしないみたい。
by えま #PXAqqUm2
2010/01/02(土) 22:57 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック

--*--

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:ふわふわ。り )    
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30