強い味方

出産前、子供用のモノをいろいろ揃えていて思った事。「小さいのが一人増えるだけなのに、すごいいろんなモノが必要なんだなぁ~」って事。でも、まぁ買った物で実際必要じゃなかったモノもあるんですけどね~。

Baby Monitor今のところ一番「買って良かった!!」と思っているモノはこれ。ベビー・モニターです。Summerというメーカーの物。アメリカではいろんな種類のモニターが売りに出されているけど、この画像と音が聞こえて、しかもレシーバーを持ち運び出来るモニターっていうのが、大正解でした。

泣いても(何も無い限り)すぐには抱っこしない事にしている我が家では、特に重宝。泣いている時に同じ部屋にいるのは、やっぱりかわいそうで辛い。でも、違う部屋や一階(Kが寝ているのは二階)に行っちゃうと、どういう状態で泣いているのかわからないから不安。。。というジレンマにもってこいでした。Kが寝ている時も、安心して今みたいにネットをしたりできるので、うまく自分達の時間が作れている気がします。

先日日本から手伝いに来てくれた私の母は、このモニターで寝ているKの顔もじーーーっと見てましたしかも、「日本にもレシーバーが欲しい!」なんて言ってるし。。。

こんな感じでベッドにセットしてあります。なぜか起きている時は、カメラ目線のK。

K in bed

Comments 12

yudai  
こんにちわぁ

新しいブログ作ったんだね~おめでとう♪
とてもとてもご無沙汰な感じになっちゃいました
結局、私のほうが出産がさきになっちゃったハプニングもあったけど
お互いに無事ちびちゃんとご対面できてほんとに良かったよねぇ
私もなかなか更新できないけど・・・これからは一緒に育児がんばろうね

2008/03/02 (Sun) 01:21 | EDIT | REPLY |   
hilo  
おお!

新しいblogになってる!
と、いうことはだいぶ復活したってことね。Kちゃんも元気なようで何より。
確かに、今までとは書く内容も違ってくるだろうね~。でも、それはそれで楽しみだわよ。
ぼちぼちやってくださいな。

2008/03/02 (Sun) 23:59 | EDIT | REPLY |   
えま  
>yudaiさん

お!のぞきにきてくれたのね、ありがとう!
ホント、すごいご無沙汰だけど、コメントを残してくれるくらいに回復してきているみたいで、良かった!

yudaiさんの方が先の出産になるとは、思ってなかったね。でも、母子共に健康なら全て安産だ!と母に言われました。今は確かにそう思います。

初めての育児でいろいろあるだろうけど、がんばろーね!

2008/03/03 (Mon) 15:57 | EDIT | REPLY |   
えま  
>hilo

そうそう、新しいのにしてみたわよ~。

体はかなり回復してきたし、Kとの生活のペースもつかみつつあるので、ちょっとずつ自分の事ができそうだよ。

ゆっくりの更新になると思うけど、また遊びに来てちょーらい。

2008/03/03 (Mon) 15:58 | EDIT | REPLY |   
michiko  
おめでとう!!

最近ずっとブログの更新がなかったので
多分、いやぜったいにもうbabyが産まれてるはず!と
思っていましたよ。
それにしても、Kちゃん、ちっちゃくてかわいいね~
ベッドに寝ている姿をみて、本当にそう思ったのでした。
これからが育児本番。体力勝負あるのみ!
でもきっとえまちゃんの子供たから
いい子に育つと思うよ。
うん、絶対に!

2008/03/03 (Mon) 23:32 | EDIT | REPLY |   
ryjymmt  
おはつにおじゃまします

祝・新blogですね。
母子ともにお元気そうで、なによりです。

私の場合、鉄の馬を勤務先からときどき視ては、きちんとそこにある!などと悦に入っているのですが、
ネットワークカメラなど据え付けてみてはいかがでしょ?
そすれば、日本のご両親もお子さんの様子を視れます。

2008/03/04 (Tue) 14:10 | EDIT | REPLY |   
えま  
>michikoさん

ありがとう!
そうなのよ~、産まれてました。

>それにしても、Kちゃん、ちっちゃくてかわいいね~

ありがと~。ホント、ちっちゃくてくねくねしてて、可愛いよね。でも、これは本当に産まれてすぐの写真なの。今はすくすく成長してて、ベッドに対して縦にしないと寝かせられないの。赤ちゃんの成長は、あっという間だね。

>これからが育児本番。体力勝負あるのみ!

確かに!体力勝負だね~。
楽しみながら、頑張っていこうと思います!

2008/03/06 (Thu) 18:15 | EDIT | REPLY |   
えま  
>ryjymmt さん

どもども。
母子共に元気です。ありがとさんです。

>鉄の馬を勤務先からときどき視ては、きちんとそこにある!などと悦に入っているのですが、

わかる~!それと同じ感じだよ。
モニターを見ては「お!生きてる、生きてる!」って感じだもん(笑)。

>ネットワークカメラなど据え付けてみてはいかがでしょ?

これに関しては、軍資金を調達しようと母にそれとなく話してみたところ、感心が無いようでした。。。っつーより、分かってないみたい!?!?具体的には、私のコンピュータを新調して欲しかったんだけどねぇ~。もう、ずいぶん古いので。。。

2008/03/06 (Thu) 18:21 | EDIT | REPLY |   
doiko  
お邪魔します!

新しいブログ、とぉ~っても、かわいい~です!
それから、カメラ目線のKちゃんもカワイイ~☆

3人のペースがだんだんとできて来ている感じで、良かったですね。無理をせずに、育児楽しんでくださいね。またチョコチョコのぞきに来ます!

2008/03/10 (Mon) 06:01 | EDIT | REPLY |   
marimari  

こんにちは。ブログが新しくなっているということは、Kちゃんとの新しい生活ペースが出来てきたということですね。時間が過ぎるのは早いですね。

私の出産も1ヵ月後に迫ってきました。我が家はまだナーサリーの用意をしてなくて、ベビーベットも気に入ったものが見つからずにまだ買ってませんが、先日ベビーモニターとベビーカーシートだけは手に入れました。モニター付にすれば良かったかなぁ。最初の数ヶ月はPack'N'Playをバシネット代わりに使って、自分たちの寝室に寝かせようと思ってます。

無痛分娩の体験レポート待ってます。私はまだ検討中ですが、なるべく自然分娩でと思っていました。でも家族が側に居ない海外暮らしでは、産後の体力温存を考えると無痛分娩もいいかなという気がして来てます。

また遊びに来ますね。

2008/03/10 (Mon) 12:48 | EDIT | REPLY |   
えま  
>doikoさん

わ~い、ようこそ&ありがとうございます!

だんだんと生活のペースができてきたので、いろんな事ができるようになってきました。でも、調子に乗ると具合悪くなったりしているので、ムリせず行こうと思います。

また来てくださいね~。

2008/03/11 (Tue) 22:00 | EDIT | REPLY |   
えま  
>marimariさん

お、いらっしゃいませ~。
そうなんです、ちょっとずつ余裕が持てるようになってきました。いろんな事を、時が解決してくれますね。

そっか~、もうすぐ出産なんですね。ホント、時が経つのは早いわ。クリブは悩みますよね。我が家もかなり悩みました。しっかりしたのはサイドが下がらなかったり、サイドが下がるやつは作りがちゃちくてぐらぐらしたりと、一長一短なんですよね~。

無痛分娩、良かったですよ。。。。っていうか、日本の皆さん麻酔なしでよく産むなぁ~、って尊敬してしまった。現在書き進めているので、そのうちブロハピの方にアップしますね!

2008/03/11 (Tue) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし