初めての!?雪

カード書き、すべて終わりました~~~!やっと一息です♪

この週末、アメリカ東部は大雪でした。日本でもかなりニュースでやっていたようで、実家の両親も心配していたようです。でも、ちょっと内陸の中西部ではそれほどでも。我が家の周りも、まぁ普通の雪でした。

昨日は晴れ間も出たので、家族で外に出てみました

初めての!?雪


Kが雪を見るのは初めてではないはずだけれど、去年の事はきっと覚えていないでしょう。それに、歩き始めたばかりだったので、抱っこでしか外に出ていませんでした。だから、これが実質、初めての雪!スノーブーツも、旦那とお揃いのニット帽も(私が作ったやつだと、すぐに脱げてしまうのでね(笑)、なかなかきまってる?

最初は歩きづらそうにしていたけれど、すぐになれてずんずん歩いていました。

雪の中押し車


そのうち、「押し車を押すんだ!」と言い出しまして。。。いやぁ、動かないっすよ。雪の中での遊び方が分かっていない様子。

でもね、サラサラの雪質なので、雪だるま作ったり雪のボールを作ったりするのは難しいんですよね。水とか混ぜないとむりなんじゃないかなぁ。

スノーエンジェルとか作ろうかと思ったけれど、あまり雪まみれになってもなんなので、歩き回るだけにしておきました。

あ、スノーエンジェルっつーのはね、雪の上に寝転びまして、

スノーエンジェルを作っているところ


手足をバタバタさせます。すると。。。

スノーエンジェル Snow Angel


こんな風に、天使みたいな形ができるので、スノーエンジェルっつーわけです。もうちょっと大きくなったら、一緒に作って遊ぼうかな。




でも、雪の中を歩き回るだけでも、Kはかなり楽しかった様子で、家に入りたがりませんでした。私もなんだか楽しかった~。



ホワイトクリスマスかね!?
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



Comments 0

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし