スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニミニ ツリー作成

クリスマスに向けて、なんだかバタバタしている私。

でもね、クリスマスに向けて、いろいろ作ったりしてるんですよ~~。そのせいで、忙しくなっているんじゃないかという噂もあり でもさ、なんだかいろいろ飾り付けをしたくなるじゃない!?今まではそんな事思ってなかったので(笑)、あんまり飾り付けグッズ持ってないのよね。

で、先週作った物の中で(え?そんなにいくつも作ったの??)気に入っているのがこれ。

ミニツリー


ミニミニ ツリー♪
写真がぼけちゃってイマイチに見えるけど、実物はもっとイイのよ。。。じゃぁ、写真撮り直せってね。。。

最近、アメリカ人のCrafty(クラフト好きの器用な人)のブログにお邪魔する事が多いんだけど、こちらのページで、紹介されていた物なんです。

これ見たら、すっごい作りたくなっちゃって!小さく作って、先日書いたアドベントカレンダーの上に置きたくなっちゃったんですよね~~~。

土台はクリアーファイル。円錐形にして、強力な接着剤で固定。しばらく置いてから(私は一晩置きました)、その土台にボンドを塗って、糸をぐるぐる巻きに。

ミニミニツリー作成中


こんな感じ。手がべたべたになるけど、おもしろい♪私は、布用のボンドを使ったけれど、木工用ボンドでも何でも乾いた後透明になるボンドなら平気だと思う。

巻き終わったら、全体にボンドを薄く塗って、ビーズをくっつけました。ビーズじゃなくて、ラメとかスパンコールでも綺麗だよね。もちろん、糸の色によっては何も無くても素敵だと思う!

いや~~~、簡単なわりに可愛くできて、これはかなりのお気に入りです。他の色でも作りたいな~~と野望を燃やしてるけれど、他にも作りたい物があるので今年は行き着かないかもな。。。



「お、試してみた~い」な人も、そうじゃない人も、
クリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




Comments - 2

ぶぅふぅう~  

簡単だけど、すっごく雰囲気があり
手が込んでいるぅ~って思えちゃいます。
それが手作りのいいところでもある!

100均で揃えられ、低価格でクリスマス~

パソコンのご機嫌、娘がなおしてくれました。
今まで、小1年生の教科書みたいで
ひらがなばかりで、読みにくかったことと思います。
あろがとうございました。

2009/12/08 (Tue) 09:23 | EDIT | REPLY |   
えま  
お!良かったですね~。

>ぶぅふぅう~さん

パソコン復活おめでとうございます。良かったですね~♪

そうそう、安い値段で材料が揃えられて(基本的に家にある物で!)できるものってイイですよね。作るのは、楽しいし!

でも、最近「なんでうちにこんなに材料があるんだ。。。」と思ったりしてます。モノ多すぎ(笑)。

2009/12/09 (Wed) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。