スポンサーサイト


もういくつ寝るとクリスマス

我が家、まだクリスマスツリー飾ってません
去年、一昨年とクリスマスの飾り付けをしなかったし、それ以前はずっと生の木を飾っていたのです。今年は、ニセモノツリーにするかという意見でまとまりつつあるんだけど。。。

でも、リース飾ったり、近所のお母さん達とクラフトで作ったもの飾ったりしてます。
しかも、ここへ来て「クリスマスクラフト熱」が高まって、あれもこれもやったりして。遅いよ~~~(笑)。

お気に入りはこれ。

アドベントカレンダー Advent Calendar


Advent Calendar(アドベントカレンダー)。12月になったら、その日の番号のドアを開けていくの。で、中に入っている物を見て、ワクワクどきどきクリスマスを待つというもの。

ず~~っと欲しかったんだけど、かわいらしい物しか無くてシンプルな物をやっと見つけて買ったもの。基本的には、これを開けるのは子供達なんだけど、まだKにはちょっと早いかな~と思って何も仕込んでなかったんですよ。

。。。でもね、毎朝開けると何かが入ってる!旦那が仕込んでくれているようです 朝起きて、Kと二人で開けてわいわいやっています。


クリスマスが待ち遠しいわけじゃないけど、こういうワクワクする感じが大好きだなぁ。




も~ういくつね~るとぉ~、くぅりすぅますぅ~
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






Comments - 4

ひまわり  

はじめまして♪
毎年ニセモノツリーのひまわりです(笑)
遊び心満載のインテリア、素敵ですね。


2009/12/04 (Fri) 05:07 | EDIT | REPLY |   
えま  
こちらこそ

>ひまわりさん

こちらこそ、初めまして&コメントありがとうございます!

ニセモノツリー仲間ですね(笑)!
うちには、そのニセモノツリーさえまだ無いので、買いに行かなきゃなのですが。。。

アドベントカレンダーにはいろんな種類があるんだけど、日々カウントダウンしていく感じがとても楽しいです。日本でも、最近ちょっと売っているみたいですね。

2009/12/05 (Sat) 14:36 | EDIT | REPLY |   
ぶぅふぅう~  

あどべんとかれんだーっていうんですね
すてき!!ほしいとおもいました。
またぱぱが まいにちなにかをいれてくれているって
すっごくいいわぁ~~~
わがやも10ねんかざっていた180せんちの
ほわいとつりー ことしはだしていないんです;
げんかんを しょっぷに しちゃったこともあり・・・
こものはだしていますが。

にほんより ほんかくてきな くりすます
まちはかざりつけ すごいのかな~

2009/12/05 (Sat) 21:13 | EDIT | REPLY |   
えま  
イイですよね~

>ぶぅふぅう~さん
そうそう、アドベントカレンダーっていうんです。日々ワクワクしてくる感じなので、あると楽しいですよ!

旦那はいつ入れているのか分からないけれど、毎日入っているとやっぱり嬉しくなりますね。

街の飾り付け、結構綺麗ですよ。車で走っている時に見るので、なかなか写真に収められないんですけどね。。。

2009/12/07 (Mon) 15:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし
