感謝感謝、なのだ。

明日から、アメリカはThanksgiving(サンクスギビング)の週末で4連休です♪

今日は朝から、スーパーへお買い物。スーパーは、日本の大晦日のスーパーのように、賑わっておりました。私もなんだかいろいろ買わなきゃ!!って感じで、雰囲気にのまれてお買い物して参りました~。

Thanksgivingは、いろんなモノに感謝をする日。
アメリカで暮らし始めた移民達が、冬で寒くなってきて何も食べる物が無かった時に、先住民達がターキーなどの食べ方を教えてくれて生き延びる事ができた事が始まりらしい。だから、あんなにまずいのにターキー食べるんだよね。収穫祭的な意味もあるので、食べて食べて食べまくる祝日でもあるのです。だから、なんとなく私もあれもこれもと買い物をしてきちゃいました。

それを知ってか知らずか、日本の友達からいくつか荷物が届きました。

数日前には、友達がKにカワイイお下がりをどっさりと!すごいカワイイ洋服がいっぱいだったの~。

アニエスb. agnes b.


私は、このagnes b.(アニエスb.)のカーディガンに興奮!だって、こんなの売ってないもーん!すごいカワイイし!!あ~、日本にいた頃は、アニエスb.の洋服、結構着てたな~~。まぁ、大きいサイズもあったからっていう理由も大なんだが(笑)。

そして、今日はもう一人の友達hiloちゃんから、Kに子供番組なんかが録画してあるビデオとか、左の「あっちゃんあがつく たべものあいうえお」という絵本が届きました!

この絵本、あいうえお順にいろんな食べ物が書いてあって、すごいイイ感じ。私が読んでもおもしろい!お昼寝しているKにはまだ見せてないんだけど、きっと気に入ると思う。クリスマスプレゼントにしちゃおうかしら(ウソウソ)。

その他にも地域限定お菓子とか、懐かしのお菓子とかいろいろ一緒に送ってくれたんだけど、私の心をわしづかみにしたのはこれ!!

通天閣フィギュア


通天閣フィギュア!!
これ、組み立てると通天閣の貯金箱になるらしいっす!ちょっと時間がある時に、つくらなきゃ~~~!!!!これは、かなり楽しみです。

そしてそして、一昨日となりのおばあちゃんがやってきまして、

ブタさん


Kにブタのぬいぐるみと、パンプキンブレッドを持ってきてくれました

「良いお隣さんに恵まれた事に、感謝」なんだそうです~。いやぁ、こちらこそ!です。

この間も書いたように、私たち(私?)の中で、ブタのオリビアが流行っているのをしってか知らずか。。。Kはこのブタをいたく気に入り、お昼寝も夜も一緒にベッドで寝ております。ふかふかで気持ちがいいんですよ~~~。


本当に、良い友達に恵まれ、良いお隣さんに恵まれ、家族みんなが健康でいられる事に、感謝感謝です。いろ~~んな事に感謝しながら、この週末を過ごそうと思います。
みなさんも、良いサンクスギビングデーを!Have a Happy Thanksgiving!


そ・し・て・・・・・

金曜日は、アフターサンクスギビングのセールに出没予定!!!
はじけてやる!



食べすぎ注意
のクリックしていってくださいな



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Comments 6

ryjymmt  
娘さん

口もとがお母ちゃんによく似てますね。
血は争えないですね(ってのはこういう場合使わない?)

2009/11/26 (Thu) 04:47 | EDIT | REPLY |   
ぶぅふぅう~  

小さいときは一瞬なのでお下がりでも十分
ママの着こなし術があればお下がりには見えないからね!

ぶぅ~かわいい
私も欲しいくらい(こらこら子供のだぞ;)

色んな楽しい事が沢山あるんですね
たのしんでぇ~~~

2009/11/28 (Sat) 02:57 | EDIT | REPLY |   
えま  
これだけで!

>ryjymmtさん

まじ!?これだけしか見えてないのに!!

でもね~、確かに自分でも、一緒に笑って鏡を見たりすると、
顔の下半身(笑)そっくり~って思うのよ。
目元は旦那似だとおもってるんだけどね~。

>>血は争えない

これって、見た目にも使うんだっけ??
あ~ん、日本語の事聞かないでぇ~。(あ、英語の事もね)

2009/11/28 (Sat) 22:39 | EDIT | REPLY |   
えま  
可愛いでしょ♪

>ぶぅふぅう~さん

ホント、お下がりで十分ですよね。
元の持ち主だって、そんなに着てない物ですからね~。

あっというまに、服が着られなくなっていくので悲しいです。
次は誰にお下がりしようと考え中です。

ぶたさん可愛いでしょ♪
これ、柔らかくて肌触りも良くて私もよくすりすりしてるんですよ~。

Thanksgivingは楽しみました!そのうち様子をアップしますね。

2009/11/28 (Sat) 22:44 | EDIT | REPLY |   
hilo  
たくさん食べた?

届くの早ーい!!!
USPS改心したの??

喜んでもらえて何よりです。
おまけのつもりの通天閣がヒットとは!!!

2009/11/29 (Sun) 09:05 | EDIT | REPLY |   
えま  
ハラ12分目!!

>hiloちゃん

食べたよ食べたよ、食べ過ぎたよ~。
次の日の朝目覚めても、腹一杯だった(笑)。

そうそう、メールもせずにblog上でお礼で失礼。
結構早く着いたよね~~。
USPS改心したんじゃないと思うv-391
多分ね、ホリデーシーズンを前にして、「たくさんさばく体制」
になってるんだとおもうんだよね。でも、まだクリスマスカードは
多くないから、他のものが早く着いちゃうっちゅー感じ!?
毎年、今頃の郵便物はとても早く着くよ。
(あ、これは「わたし説」です)

2009/11/30 (Mon) 14:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし