アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
距離感覚の差。二人でヨガ
なんだか、ばたばたした一週間を過ごしておりました。いつものプレイグループや図書館に加え、新しいプレイグループに参加してみたり。それに加えて、来週はThanksgiving(サンクスギビング)があるし、もうすぐクリスマスだしと、なんだか気分的にそわそわしています。

去年のThanksgivingは日本だったし、クリスマスは帰ってきてたけど心身ともに大変で、な~んにもしなかったので、今年はきちんとしようかな。。。と考えてるんです。そうすると、Thanksgivingのディーナーメニューから、クリスマスの飾りつけ、ツリーはどうするか、Kのプレゼント、クリスマスカード、クリスマスのニュースレターと考える事が盛りだくさんで、気ばかり焦っちゃいます

そんな中、Kと一緒に60マイル離れた町までお出かけしたりしておりました。

実は、そんな長距離、自分の運転でお出かけするのは初めて!どうなることかと思っていたけれど、思っていたより短時間、一時間ちょっとで着いちゃいました。

でもね、よ~く考えてみると、60マイルって96kmもあるのね~~~!ビックリ。「60マイル先まで出かける」と言われると「まぁ、そんなに遠くないね」って思うけど、「96km先まででかける」と言われると、すっごい遠く感じてしまうこの不思議。

まぁ、基本的に高速の渋滞は無いし、制限速度もちょっと早いし、歩行者とかバイクもほとんどいないので、かなり運転が楽なんだろうな~。うちの周りには、あんまり信号も無いしね(笑)。

しばらくの間、一ヶ月に数回はこのお出かけが続きそうだけど、楽しいドライブになりそうです。


それとは全く関係ありませんが(笑)、最近ヨガに目覚めているK。私がたまにポーズをしていると、真似をしてポーズをします。

K立ち木のポーズ Tree Pose


立ち木のポーズ 正解これは、立ち木のポーズ(Tree Pose)、のつもり。正解は左のように足もあげるんだけど、片足になれるのは一瞬で、すぐに足をついちゃいます。他に三角のポーズ(Triangle Pose)なんかも好きです。とっても可愛いんですよね~~。

私は自己流(ビデオなどを見ながら)でヨガをやっていて、最近あんまりしていなかったんだけど、これを見たさに頻繁にするようになってきました これから雪も増えて外出もままならなくなりそうなので、ヨガを二人でやっていこうかな~なんて思ったりしています。





ちびヨギー可愛い♪
のクリックしていってくださいな



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


この記事へのコメント
590. hilo   URL  2009/11/25 03:59 [ 編集 ]
車来てからすぐにたっすんと二人で実家に帰ったよー。
実家までは120Km/2時間くらい。あんまり遠く感じなかったな。電車より早いし。

なので?100kmが遠いと感じたというのが意外だったりして。アメリカ的には「ちょっとそこまで」なのかなーと(笑)

そして、あたしも今日から自宅ヨガ復活しようと目論み中。続くかは・・・・・
591. えま   URL  2009/11/25 15:30 [ 編集 ]
>hiloちゃん

おぉ~、実家に帰ったのね!
そうだよね、電車は時間もかかるし大変だもんね~。

そう、60マイルって言われると「ちょっとそこまで」なんだけど、100kmって言われると、遠くに感じるのよ~。っていうのも、自分の実家から東京までが、50kmちょっとな訳。あんなに遠いのに、50kmなわけよ。実家から東京まで往復ってなると「遠い!!!」って思っちゃうのよね~~。

今度、4人でヨガやろーぜ。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://chocholon.blog99.fc2.com/tb.php/190-1dba2a8c
プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック
--*--

カレンダー

01 ≪│2018/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。