痛いから、抱っこ!

2009.11.13 *Fri*
最近、なんだか抱っこ星人のK。

いや、別に「常に」抱っこしていてほしいみたいでは、ないんですよ。一人でも平気で遊んでます。私がどっかに行っても、手を振って見送ってくれます。

でも、日に何回か「抱っこしてほしい」瞬間があるみたい。私によじのぼってくるので、気が済むまで抱っこしてあげる事にしています。最初は「あ~、今、あれをしたいのになぁ」って思っていたけれど、最近では私もお気に入りの時間。お互い心ゆくまで、ぎゅーーーっとし合っています。私の「しなきゃいけない事」なんて、数分を争う事じゃないし、こんなことできるのもずっとじゃないもんね~。

それとは別に、どこかが痛いときも「抱っこして!」とやってきます。

転んだりどこかにぶつかったりして泣いていたKを抱っこして慰めていたのが始まりだと思うんだけど、「痛い=抱っこ」が身に付いたらしく ちょっとした事で、「ねぇねぇ、今ここぶつけちゃっていたいの。抱っこ!」とやってきます。泣いちゃ~~いないんですよ!

Kはまだおしゃべりができないので、どこかを指差しながらやってきて、私の方に両手を差し伸べるポーズをするのが、それ。

それにプラスされたのがこれ。

うちのバイソンポスター


リビングに飾ってあるバイソンのポスター。
フラッシュたいちゃったもんで、反射しててすんません。

大泣きして抱っこしてもなかなか泣き止まなかった時に、このポスターの前で「ほら、バイソンさんも心配してるよ~」と言ってなだめた事があったのです。普段は触れない、額縁の部分も触らせてあげたりなんかして。そうしたらすぐ泣き止んだんですよね。。。。そして、その後お気に入りに。

前述のように、どこかを指差しながらやってきて抱っこを要求し、ポスターの方に行け!とポスターを指差すようになりました

痛いから触るの!


はいはい、仰せの通りに。


楽しいんですかねぇ~?まぁ、楽しいんでしょうねぇ~~。




痛いから、クリックして~~


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




COMMENT

ほんとうに『抱っこ』の期間は短いので
『今』を思いっきり満喫してください。v-238
今にママが手を出しても知らん顔されちゃいますので~v-409

前記事を読み『初編み』で編み込みとはすご~いv-405・・・v-410v-425
手袋をはめている『ニコッ』の口元が
『ママが編んでくれた』と自慢に思っている顔ですね。
言葉にしなくても伝わります~e-266
by ぶぅふぅう~ #ICazf28Y
2009/11/14(土) 03:21 [Edit
うちもうちも
抱っこが流行ってるのかねぇ(笑)。

うちも今月に入ってくらいから急に「抱っこ」要求をするようになったよ。でも、するとすぐに気が済むみたいで降りたがる。したほうにしてみれば、「なんだったんだ?」って感じだけど…ま、今のうちと気が済むようにしてやってる。

それから、痛いのも訴えるよ。うちは指差し攻撃「ねえねえ、ここにここを!!!!!」と5回位示すと気が済むらしい。

そして、あたしの実家では、バイソンならぬ「なめ猫」のカレンダー(あることがすごいけど 笑)のところへ抱っこで連れて行け攻撃をしてます。

みんな一通り通る道なのかね~?
by hilo #Gx5jLcDc
2009/11/14(土) 10:08 [Edit
そうですよね。
>ぶぅふぅう~さん

>>今にママが手を出しても知らん顔されちゃいますので

そっか、やっぱりそうですよね~。自分もそうしてましたv-389
いまのうちに、ちゅーとか抱っことかやりまくっとかなきゃ!

あ、編み物は昔からやってますが、編み込みが「初」だったのです。
面倒くさそうだからやった事が無かったんですけど、
やってみたら、面倒くさいけど(笑)できあがりに感動しました。

Kが自慢に思っていてくれたら、嬉しいな~!!!
by えま #iEsbz3Nc
2009/11/14(土) 14:39 [Edit
同じなんだね~!
>hiloちゃん

みんな同じような事するんだね~。不思議。

>>うちは指差し攻撃「ねえねえ、ここにここを!!!!!」と5回位示す

あら、それカワイイ~!たっすんの必死に訴えてる顔が目に浮かぶv-398

なめねこのカレンダー!歳がばれるよ(笑)。
ま、ちなみに私は、写真集持ってるけどね!!
今じゃ、動物虐待とか言われるよね、あれ。。。。
by えま #iEsbz3Nc
2009/11/14(土) 14:48 [Edit
バイソンさんが慰めてくれるなんて、渋い(笑)うちは1ヶ月ほど前本格的に風邪を引いた時から赤ちゃん返り。連日抱っこが続いてしまって、私は最近腰痛でカイロプラクティック通いをしてます。そっか、抱っこも今のうちだからね。そう思うことにしよう~。
by mari #xTXwRi8k
2009/11/20(金) 14:34 [Edit
そうそう!
>mariさん

抱っこも今のうち~、ですよ!

でもなぁ、腰痛がひどいようならそうも言ってられないですよねぇ。。。無理しないでくださいね。お母さんの体が第一です。

それにしても、同じような月齢の子供達は、同じように育ってますねぇ~。不思議だけど、とってもおもしろい!
by えま #iEsbz3Nc
2009/11/21(土) 15:20 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック

--*--

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:ふわふわ。り )    
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30