アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
秋の夜長にする事は
秋ですね~。日が短くなりましたね~。今月初めに夏時間が終わったので、日が暮れる時間が余計に早くなりました。

そんな秋の夜長に、私たち夫婦はこれやってます。

友人が送ってくれたDVDたち


先月日本の友人が送ってくれたDVD!Kが寝た後、夫婦で片っ端から見ています。かなり昔の物も送ってくれているので、今時「ノブタパワー、注入!」とかってポーズをとりながら言うのが、流行ったりしています(あ、わからなくて良いです(笑)。

後ろに見える紙には、どのドラマがどんな感じだったかとか、いつ放映だったかとか書いてあるの~。すごいでしょ!?ありがと~Rくん。楽しんでるよ!!


で、毎日テレビを見ていると、編み物なんかが進むのです~!いろいろ作ったりしていますが、Kの為にこれらを編んでみました!

子供用 手編みニット帽


帽子と。。。

子供用 手編みミトン


ミトン!!

帽子には、初めて編み込み模様を入れてみました。雪の結晶のつもり。編み込みって、糸のテンションのかけ方が難しいのね。でも、初めてにしては思ったよりうまくできたと自画自賛。

色が多少おっさん臭いのは、余った毛糸を試用しているためですぅ

ニット帽を被ったK


被るとビッケ風 ま、いっか~~。

ミトンの方はね、出来上がった日につけてもらおうとしたら、すごい勢いで拒絶されたの。手のひらサイズですごい可愛かったから、旦那と「つけてよ~~」ってお願いしたんだけど、ダメだったんですよ。。。まぁ、寒くなったらつけてくれればいっかと思っていたのです。

でもね、その辺に置いておいたら、今日突然「はめて~~」と持ってきました!

つけてあげると、ご満悦。

ミトンをつけたK


ご満悦なのは作者冥利に尽きるんだけど、この後だだをこねて外さず。。。。結局、手袋したままお昼寝です さすがに暑そうなので、熟睡中に外して隠しました。

久々に大物(あ、小さいけど)の編み物、楽しかったです。次は何作ろ~???




これで、雪が降ってもヘッチャラだね
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

この記事へのコメント
569.      2009/11/12 04:30 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
570. ひいみ   URL  2009/11/12 13:59 [ 編集 ]
これ分かるよ分かるよ。
私はネットで見たんだ、これ。
今ではほとんどPCで日本のドラマを見てるので、今現在日本でやっているドラマも1日遅れくらいで見れてます。

編み物・・・私はまだ今シーズンはスタートしてないんだ。
友達の子供達のニット帽がまず最初の編み物になるだろうと思われます。
今年も何か時間のかかるセーターなども編んでみたいと思ってるんだけど。。。どうかな?

Kちゃんのニット帽、色合いがとってもいいよ。
私好みです。
ビッケ風・・・言われてみるとそんな感じもするする。(笑)
571. えま   URL  2009/11/12 22:40 [ 編集 ]
>ひいみちゃん

あ、わかる~v-411

そうそう、最近はネット上で日本のテレビが見られるからすごいよね~。私は最近はあんまりネットで見ないんだけど、旦那がよく見ているのを隣から覗いてます(笑)。でも、1日遅れで見られるってすごいね!

編み物は、毎年素敵なのを作ってるよね!今年はまだ始めて無いのかぁ。でも、エンジンかかったら、ひいみちゃんだったらどんどん作っちゃいそうだ。子供用の物もカワイイし短時間でできていいんだけど、セーターみたいな大作を編み終えると達成感あるよね。今年は。。。どうでしょうか???

ニット帽の色合い、好み!?良かったぁ、そう言ってもらえて。私も好きなんだけど、ちょっと「らくだ色モモヒキ風」の色なので、心配しておりました(笑)。
582. mari   URL  2009/11/20 14:42 [ 編集 ]
かわいい手作りニット帽と手袋!Kちゃんに似合ってますね。えまさんのようなCraftyなママを持って、Kちゃんも自慢だね。うちの息子も最近、お気に入りおもちゃをお風呂でも散歩でもどこへでも持って行くので物によっては大変です。
587. えま   URL  2009/11/21 15:16 [ 編集 ]
>mariさん

Nくんも、いろんな所に自分のお気に入りを持っていくのね~。
お風呂とかの場合、お風呂に入れられる物なら良いけど、そうじゃないと諦めさせるの大変ですよね。Kは先日、キティちゃんプリントのパンツをお風呂に持って入ると言って、ききませんでした。。。

これって自我の発達ってことなのかな~、なんて思ったりしてます。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://chocholon.blog99.fc2.com/tb.php/187-58b94b0b
プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック
--*--

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム