アメフト・おもしろい試合/つまらない試合

2009.11.02 *Mon*
あれ?もしかして、今シーズン初のアメフトネタ??

いやぁ、シーズン中盤にもなって、我がブラウンズは1勝しかしてませんよ(ちなみに7敗)。シーズン始まってから、QBを変えてみたり、レシーバーを放出してみたり、チームとして何もまとまらない。。。

勝たなくても良いから、おもしろい試合をしてほしい!!!

と思うのでした。
あまりのつまらなさに、最近、毎週テレビ観戦はしているものの、

見ながら、編み物しちゃってます!!

そんな人を以前は軽蔑していたんだけどね~。「ながら」で、試合がみれるか!!!ってね。でもさ~、つまんない試合で時間つぶすのもったいないんだよね~(じゃぁ、見なきゃイイジャン、って思うでしょ???それができないところが、ファンの辛い所。。。)。おかげで、編み物がすすむすすむ。


でもね、昨日はとても面白い試合もあって。

Minnesota Vikings @ Green Bay Packers!!

え~、ちょっと説明すると。
私が大好きな選手Favre(ファーブ/以前のブログ記事へ)は、16年もの間Green Bay(グリーンベイ)の選手でした。ファーブ=グリーンベイという位。ファーブはもう40歳なので、数年前から引退がささやかれ、本人もシーズンオフに引退を数度表明してました。でも、去年も今年もカムバック。しかも、今年はグリーンベイの宿敵チーム、Minnesota(ミネソタ)に移籍したのでした。

新聞に書いてあった話によると、グリーンベイのファンは「自分の両親が離婚してしまい、仕方が無いと理解しようとしたが、気がついたらお父さんが、向かいの家のいや~~なおばさんと結婚する事になっていた時の、子供の気持ち」みたいな気持ちなんだそうだ(笑)。

ミネソタのファーブ


この雑誌の表紙!!彼とこのユニフォームっていうのは、違和感ありありなのです。

しかも、昨日の試合は、ファーブの古巣グリーンベイでの試合。うぅ~、見逃せません!!



すご~~~~く、良い試合でしたよ。

良い試合って、やっぱりきちんとプレイが決まるんだよね。パスはパス、ランはランで。もちろん決まらないときもあるけれど「おいおい。。。」って事は、少ないわけよ。練習量の差なの???

ファーブが引退会見をしたり、引退しないと言ったり、ミネソタに移ったりで、大好きなファーブに「???」だった私ですが、今年、ファーブがいろんな裏の話を語るようになって、「やっぱりファーブ好き!!」に戻ったのでした。以前はグリーンベイを応援していたので、最初は違和感あったけどね。

ミネソタは今年、破竹の勢い。是非、スーパーボウルに行ってほしいわ!!!!!




なんのこっちゃ??な人も(笑)、良い試合見られて良かったね
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



COMMENT

???
アメフトはルールがさっぱりわかりません~v-388
本場に住んだらわかるようになるかなぁ。。。

ながら製作が出来るようになったら『作家さん』の仲間入りですよーv-424
これからは編物ですね、作っていても完成しても温か~v-41
日本ではこれからの時期『マラソンv-29』ですね。
by ぶぅふぅう~ #ICazf28Y
2009/11/02(月) 20:46 [Edit
あはは。
>ぶぅふぅう~さん
あはは~、「???」ですよねぇv-392

アメフトは、ちょっとルールがややこしかったりするので、
こちらに住んでいても、「??」な人は多いですよ。
「旦那さんが、どうしてアメフトに夢中になるのかわからない」
という奥様方もいっぱいいますよ~。

ホント、これからは編み物ですね。作ってても暖かいですもんね。

そういえば、日本ではマラソンとか駅伝とか、冬って感じですね。
駅伝見たいなぁ~。
by えま #iEsbz3Nc
2009/11/03(火) 22:43 [Edit
ミネソタバイキングズ
PAのホストファーザーが昔からなぜかバイキングズのファンで、グッズがたくさんありました。回りはみんなスティーラーズファンなのに。ホームステイしていた頃はミネソタは全然ダメで弱いチームなんだとホストマザーから聞いていましたが、今年はそんなに凄いのね。きっとホストファーザーもご機嫌でいることでしょう。

私はアメフトはさっぱりわかりませんが、こちらでもよく中継されてるみたい。全然見ないからよくわかりませんが。モントリオールにもアロウェッツってチームがあるって最近気が付いたところです。強いのかな。カナダなので、全体的にはアイスホッケーのほうが人気あるみたいだけど、アロウェッツって名前も最近よく耳に入ってくるんです。

by はは #booe7OlA
2009/11/04(水) 10:55 [Edit
>ははさん

モントリオールにもアメフトのチームがあるんだねぇ~。
カナダはCFL(Canadian Football League)で、アメリカのNFL(National Football League)とは別だから見た事が無いけど、いまAlouettesのサイトを見てみたら、今年は強いみたいだよ。プレイオフにいくんじゃない???だから、きっと最近よく名前を聞くんだと思うよ!盛り上がりそうで、いいなぁ~~。(サイトを見たら、最初にフレンチも選べるようになってた。カナダ東部だなぁ~~)。

んで、バイキングス(笑)。
そう、今年は強いのよ!きっと、ホストマザーもほくほくだよ。まぁ、この記事に書いた選手がバイキングスにいるのを、納得していればだけどねv-391

PAに住んでいるのに、バイキングスファンってことは、出身がミネソタとかなのかなぁ?だいたいの人が地元チームのファンだけど、一度ファンになっちゃうと引っ越したからと言って、別のチームのファンにはなれないものなのよね。だから、どこのアメフトチームのファンかを見れば、出身地が分かる事も多いよ。

。。。あ、コメント長くなっちゃった。。。
by えま #iEsbz3Nc
2009/11/06(金) 00:42 [Edit
Brownsの試合に出かけた友人は、先日試合が始まる時に席を立っていたらしい。よく事情を知らないんだけど、Brownsに対するファンの「もっとしっかりしてよ」というブーイングだったんでしょうか。最近、Brownsの試合結果すらチェックしてません、、、(涙)

>どこのアメフトチームのファンかを見れば、出身地が分かる事も多いよ。

そうですよねー。特にオハイオは地元愛好家が多いようで、出身校でもないのにOSU応援してたり。今週末はシーズン最後の試合、しかも相手は宿敵ミシガンなので多いに盛り上がりそう。
by mari #xTXwRi8k
2009/11/20(金) 15:20 [Edit
Monday Nightですね~。
>mariさん

そうそう、先日のMonday Night(VS Baltimore)の時に、キックオフ後に入場するブラウンズファンが多かったんですって。だれかが呼びかけたとか。マネージメントに対する抗議の印だったらしいですよ。

結果は言うまでもなく。。。(涙)。Quinnがスターターだったんだけど、それでもダメでした。。。明日は同じく1勝8敗のDetroitとだけど、勝てるか不安です。。。

そうそう、現在OSU@ミシガン盛り上がってるみたい!昨日OSUのトレーナーを着てミシガンからレポートをしていたレポーターが「殺されそうだ」とビビってました(笑)。宿敵だよね~。
by えま #iEsbz3Nc
2009/11/21(土) 15:14 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック

--*--

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:ふわふわ。り )    
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30