ヘアゴムもあたたかに♪

雪は降りませんでした~!

でもね、ちょっと離れた所では大雪になっていて、「10月に雪なんて!」と大騒ぎになっていました。10月に観測可能な雪が降るのは1800年代以来だとか。。。わ~

今日は起きたら29度(-2℃)で霜が降りてました。。。今週は、ちょっと暖かくなるみたいだけど。

寒ぅいので、視覚からも暖かくなりたいなぁと思い、Kにヘアゴムを編んであげようと思い立ちました。



できあがりは、こんな感じ。

ニットヘアゴムできあがり


これね、花びらの中心のところにゴムが入っていて、伸びるようになっているの。髪の毛にぐるぐるまいたら、ボールの部分を中心に入れて留めるのです。

ヘアゴム


するってーと、お花になるでしょ?かわいいぃ~!!!

これは、アトリエという、無料で手作りのレシピを公開しているサイトで見つけたアイディア。こちらのchirinさんのレシピをアレンジさせてもらいました。

つけるとこんな感じ。

ヘアゴムつけたところ


見づらい写真で恐縮です

あったかな感じが気に入ってます。う~ん、ウールでいろいろ編みたいぞ!!!




寒さに負けるな!!
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 4

panimo  

すごーい!
かわいいなぁ。私も編み物を覚えて
こんなかわいくて素敵なアイデアの
ゴムを作りたいっe-464
チビタでは無理なので、姪ちゃんに
あげたり、楽しそうだなぁe-266

2009/10/19 (Mon) 19:02 | EDIT | REPLY |   
ぶぅふぅう~  

おはようございます(20日am9:37)

ちょっとしたアイデアで可愛くなりますね~v-415
コタツで編物は最高ですv-345
そちらにはコタツは持参していないのかな(笑)
ぬくぬく感は『日本人でよかたぁ~』
我が家は掘りごたつなので足が楽チンですv-392

e-236ハロウィンの時期ですね、そちらでは盛んで
準備も(お菓子購入など)バッチリなのかな~v-361
温かい陽気が続いている日本です。

2009/10/19 (Mon) 20:42 | EDIT | REPLY |   
えま  
ありがとう♪

>panimoさん

すごいだなんて。。。v-398ありがとうございますぅ。

そうそう、作っているうちに「あの子にも、この子にもあげたいなぁ」なんて思っちゃうんですよね。楽しいですよ♪

2009/10/21 (Wed) 13:13 | EDIT | REPLY |   
えま  
こたつかぁ~。。。

>ぶぅふぅう~さん

こたつかぁ~v-353

我が家には、無いんですよ。。。確かに、「こたつで編み物」「こたつでみかん」なんて、冬って感じでいいなぁ~。

あ、ハロウィンもうすぐですね。周りのお家は飾り付けしてます!我が家は、まだKも分からないので、今年までやらなくてもいいかなぁ~なんて(笑)、思ってます。へへへ。

お菓子を配るのだけはしようかなぁ、とも思っているんですけどね。。。

2009/10/21 (Wed) 13:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし