スポンサーサイト


最近のご飯。Two thumbs up!

久々に、Kの食事でも記録しておこうかな、と。

Kは相変わらず食いしん坊で、好き嫌いはほとんどありません。好きなメニューは、カレー、ハンバーグ、コロッケなどなど。なんで、このてのメニューは子供に人気なのかね?味なのか、食感なのか。。。不思議。

Kはその他、豆腐、高野豆腐、などの大豆製品や豆類が大好き。そして、汁物も大好き!私がご飯についてくる汁物があまり好きではなく(みそ汁も含む)、作らない事が結構あるので、ご飯に汁物がついているとすごい嬉しいらしい。速攻で飲み干します

夕ご飯はカレー


今日は、カレー。大人の食事がグリーンカレーだったので、こんな具です。カツオだしで煮て、カレーの王子さまで仕上げ♪

カレーの王子さま スティックカレーの王子さまは、旦那実家に頼んで送ってもらったんだけど、こんなスティック状の顆粒が送られてきて、ビックリ!!これだったら、ちょっとづつ使えるので、とっても便利だよね~。日本の商品って、なんでもどんどん進化していくから、すごいよね。

カレーの王子さまって、Kに作ってあげるようになって初めて食べたけど、「カレーの香りはするけど、辛くない」って感じで、すごい不思議な食べ物。Kは大好物です。

んで、最近のK。こんな感じで食べております。

スプーンで食べる


おぉ!スプーンを使っているではないか!!

以前、私がいろいろスプーンで食べさせようと思っていた時は、「スプーン片手に、手づかみ食べ」だったのに、最近目覚めたらしい。まぁ、最初はお腹が減っていてもどかしいようで、手づかみでわしわしいくんだけど、ちょっと落ち着いてきたらスプーンで食べるんですよぉ、感動(親ばか)。

まぁ、いくら親がさせようと思っても、本人に「その時」が来ないとダメだってことですね~。きっと、どんな事でもそうなんだわ。。。



ちょっと前の激写。(またまた携帯だし、ぶれててちょっと。。。ですが)

Two thumbs up のつもり。


Two thumbs up!!のつもり。

あぁ、後ろのキッチンなんて汚いの。。。

私が「イェ~~イ!!」と両方の親指を立てると、Kも真似をして満面の笑みでこのポーズ。

可愛いから、ずっと間違えたままでいてほしい




カレーは永遠の人気メニューだ!
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments - 2

ぶぅふぅう~  

こんばんは(10日pm18:21)

子育てって親も一緒に育っていくんだよねぇ~
だから知らないことだらけでいいと思うが
『本の通りじゃない』と思っている人がいて
それがストレスになるんだね。

CMのオムツでわかりやすいように水色にしているのに
『家の子は水色じゃない』といった母親がいると。。。;
開いた口がふさがりません。

手づかみで食べるって本能なんだね~
自然そのものでいいね、子供って!!

寒くなりましたー風邪ひかないように ^^/~

2009/10/10 (Sat) 05:28 | EDIT | REPLY |   
えま  
ホントそうですね~

>ぶぅふぅう~ さん

>>子育てって親も一緒に育っていくんだよねぇ~

ホント、その言葉の意味が最近よくわかります。子供と日々接していると、自分の足りない所が良くわかるんですよね。

>>『本の通りじゃない』と思っている人がいてそれがストレスになるんだね。

その通り!自分でも、他の子や本と比べちゃいそうになる事も、いっぱいあるし。。。
でも、そうじゃないんですよね。親が自分の子供をきちんと見てあげないと、ってよく思います。

「おしっこが水色じゃない!」って。。。自分は水色なのか?って感じですよねv-411

2009/10/10 (Sat) 11:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし
