アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
日本のコーヒーは、すごいよね
昨日、新聞を見ていたら、目についた広告。

スタバのインスタントコーヒー


スターバックスが、インスタントコーヒーを売り出したらしい(北米だけらしい)。

私たち夫婦は、アメリカのインスタントコーヒーが好きじゃなくて、コーヒーはアメリカで買った豆か、日本のインスタントコーヒー(ある意味、贅沢)をのんでいます。アメリカに来てからいくつかインスタントコーヒーを試したけどどれもおいしくなくてね。。。もう10年近く前の事だから、今ならもっと美味しいインスタントコーヒーがあるのかもしれないけどさ~。

で、これを見て、イイジャン!って思った私。早速スタバのサイトに行ってみた!12杯分で$9.95(約千円)だって。。。。う~ん、お高いよね。試してはみたいけど、その値段で「インスタント」っつーのはどうなのかと。

日本のインスタントコーヒーはさ、そこまで高くなくても、「インスタントコーヒーなりのうまさ」があるから、すごいよね。

そして私、日本の缶コーヒーが大好きで!あの「缶コーヒー文化」には、スターバックスの社長もビックリしたと言ってるもんね(その、スタバがアメリカで出している缶コーヒーは、味はまぁまぁだけど、これがまた高い!ショート缶で$2.50位だったような。)。はぁ~~~、冷えた缶コーヒーが飲みたいなぁ。。。。

話は戻って、スタバのインスタントコーヒー。月曜日までは、店頭で試飲できるらしいけど、うちは近所にスタバが無くてねぇ。。。だれか、試したヒトいます???



そんなに高くて、ホントにおいしいのかねぇ?
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


この記事へのコメント
530. ぶぅふぅう~   URL  2009/10/05 19:21 [ 編集 ]
おはようございます(6日am8:12)

明後日ころv-466台風が上陸しそうです~

日本のコーヒー(インスタント)はすごいんですねv-352
私もインスタントは大好き~
手軽だし(作るのもお値段もv-364
朝一はコーヒー飲みながらブログチェックしてますv-410


531. えま   URL  2009/10/06 21:11 [ 編集 ]
>ぶぅふぅう~さん

アメリカと比べると、日本のコーヒーはすごいですよ!

インスタントは、きっとヨーロッパとかに行けば良いのがあるのかもしれないけど、缶コーヒー文化は日本が一番と聞いた事があります。

そうそう、台風なんですってね。
こちらの天気予報チャンネルでも、大きい台風が日本に向かっていると、数日前から言っています。気をつけてくださいね~!

535. ryjymmt   URL  2009/10/08 23:58 [ 編集 ]
缶の内側の成分が脳が劣化させると聞いたことがありますけど、ホントなんでしょうかね。
いずれにしても近々、お飲みいただけると思いますぜ。
537. えま   URL  2009/10/10 11:34 [ 編集 ]
>ryjymmtさん

脳が劣化するの???
それが本当なら、私の脳はかなり劣化済み。。。

>>いずれにしても近々、お飲みいただけると思いますぜ。


え?え?なにそれ???ワクワクして待っていて良いの???

わくわくワクワク
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://chocholon.blog99.fc2.com/tb.php/174-c0e992f1
プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック
--*--

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム