スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファーム・ショーへ

2009.09.25 *Fri*
ホントは「ファーム・ショー」なんて名前じゃないけど(笑)、農業関連の展示会に家族で行ってきました。

農業関連の展示会って??ってお思いでしょうが、こんな感じです。

Caseのコンバイン


広大な会場に、いろんな会社の農業用機械が陳列されていたり、野菜等の種屋さんやら、人工授精用の精子屋さんまで、いろんな会社が出展している展示会なのであります。

John Deere Tractor


カーショー(Car Show)みたいに、コンバインに乗ってみる事だってできます。こちらは人気のJohn Deereのブース。

コンバインのタイヤ


でっかいコンバインのタイヤには、Kが収まっちゃいそうです!

近くのコーンフィールド(トウモロコシ畑)で、このどでかいコンバインのデモもありました。そちらの会場には、こんなシャトルに乗って移動。。。

シャトルでフィールドへ


トラクターで引っ張っていってくれるんです。

風を切って走るので、とっても気持ちがいい~!Kも喜んでいました。ここまで来ると、下手な遊園地なんかより、楽しい気がしてきちゃいます。

たくさんの中学生や高校生が、学校のフィールドトリップ(社会科見学!?)で、ここに来ていました。男女のグループでわいわい回っていたりして、楽しそ~でしたよ。

コンバインのデモ


コンバインのデモ会場は、こんな感じ。でかいよね~。いろんな会社のどでかいコンバインが、ちょっとずつ距離を置いてならんで、一斉にデモを見せてくれます。

動画でもど~ぞ。



この他に、動物がいるコーナーもあったりして、丸一日楽しみました。

シュークリーム


おやつには、こんなシュークリーム(Cream Puff)も食べました♪ハーフパウンド(約220g)もあるらしいよ、これ。初めて、アメリカでおいしいシュークリームを食べて(こんな場所で)感激してしまいました~!

後ろにちょっと映ってるけど、出店の前に干し草のブロックが置いてあって、そこに座って食べるのが、また何とも。。。

Kも楽しかった様子で、最後はストローラーで寝てしまいました。下は砂利道でかなりぼこぼこしていたはずだけど、全く起きず。。。かなりお疲れだったようです(笑)。

かなり楽しかったから、また来年も行ってもイイな~。



でかいコンバインだね~!
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




COMMENT

John Deereを見ると、アメリカ!って感じですね。
昔、家にあったすごく小型のコンバインを運転させてもらいました。
by ryjymmt #JyN/eAqk
2009/09/26(土) 02:11 [Edit
結構、難しいんだよね
>ryjymmtさん

そうそう、この緑と黄色は「アメリカ」って感じだよね~。

コンバインとか、トラクターの運転って、結構難しくない?私は、数年前エンストさせそうになったよ。。。
by えま #iEsbz3Nc
2009/09/26(土) 23:23 [Edit
アメリカ~
おはようございます(28日am8:24)

何もかもが『アメリカー』ですねv-497
規模がでかいv-405
1枚目のコーンが横になったような機会は
何に使うんですかね~~~
ほんと遊園地より楽しそうe-343
大人も楽しめて、大きなオヤツに
心満タンですねv-344
貴重な体験。。。うらやましいです。
by ぶぅふぅう~ #ICazf28Y
2009/09/27(日) 19:28 [Edit
でかいんですよね~
>ぶぅふぅう~さん

何もかもが、でかいんですよね~。ヒトの体もですけど(笑)

一枚目の写真の機械は、デモ会場でコーンを刈り取っているのと同じタイプの機械なんですよ。近くで見ると、こんなのなのです~!尖っている横になっているコーンみたいなのの間で、コーン(とうもろこし)を刈り取っていく仕組みです。

ホント、ちょっとした遊園地より楽しかったです!
by えま #iEsbz3Nc
2009/09/28(月) 14:06 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし



最近の記事・コメント



カテゴリ



トラックバック



--*--



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。