スポンサーサイト


ファーム・ショーへ

ホントは「ファーム・ショー」なんて名前じゃないけど(笑)、農業関連の展示会に家族で行ってきました。

農業関連の展示会って??ってお思いでしょうが、こんな感じです。

Caseのコンバイン


広大な会場に、いろんな会社の農業用機械が陳列されていたり、野菜等の種屋さんやら、人工授精用の精子屋さんまで、いろんな会社が出展している展示会なのであります。

John Deere Tractor


カーショー(Car Show)みたいに、コンバインに乗ってみる事だってできます。こちらは人気のJohn Deereのブース。

コンバインのタイヤ


でっかいコンバインのタイヤには、Kが収まっちゃいそうです!

近くのコーンフィールド(トウモロコシ畑)で、このどでかいコンバインのデモもありました。そちらの会場には、こんなシャトルに乗って移動。。。

シャトルでフィールドへ


トラクターで引っ張っていってくれるんです。

風を切って走るので、とっても気持ちがいい~!Kも喜んでいました。ここまで来ると、下手な遊園地なんかより、楽しい気がしてきちゃいます。

たくさんの中学生や高校生が、学校のフィールドトリップ(社会科見学!?)で、ここに来ていました。男女のグループでわいわい回っていたりして、楽しそ~でしたよ。

コンバインのデモ


コンバインのデモ会場は、こんな感じ。でかいよね~。いろんな会社のどでかいコンバインが、ちょっとずつ距離を置いてならんで、一斉にデモを見せてくれます。

動画でもど~ぞ。



この他に、動物がいるコーナーもあったりして、丸一日楽しみました。

シュークリーム


おやつには、こんなシュークリーム(Cream Puff)も食べました♪ハーフパウンド(約220g)もあるらしいよ、これ。初めて、アメリカでおいしいシュークリームを食べて(こんな場所で)感激してしまいました~!

後ろにちょっと映ってるけど、出店の前に干し草のブロックが置いてあって、そこに座って食べるのが、また何とも。。。

Kも楽しかった様子で、最後はストローラーで寝てしまいました。下は砂利道でかなりぼこぼこしていたはずだけど、全く起きず。。。かなりお疲れだったようです(笑)。

かなり楽しかったから、また来年も行ってもイイな~。



でかいコンバインだね~!
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



Comments - 4

ryjymmt  

John Deereを見ると、アメリカ!って感じですね。
昔、家にあったすごく小型のコンバインを運転させてもらいました。

2009/09/26 (Sat) 02:11 | EDIT | REPLY |   
えま  
結構、難しいんだよね

>ryjymmtさん

そうそう、この緑と黄色は「アメリカ」って感じだよね~。

コンバインとか、トラクターの運転って、結構難しくない?私は、数年前エンストさせそうになったよ。。。

2009/09/26 (Sat) 23:23 | EDIT | REPLY |   
ぶぅふぅう~  
アメリカ~

おはようございます(28日am8:24)

何もかもが『アメリカー』ですねv-497
規模がでかいv-405
1枚目のコーンが横になったような機会は
何に使うんですかね~~~
ほんと遊園地より楽しそうe-343
大人も楽しめて、大きなオヤツに
心満タンですねv-344
貴重な体験。。。うらやましいです。

2009/09/27 (Sun) 19:28 | EDIT | REPLY |   
えま  
でかいんですよね~

>ぶぅふぅう~さん

何もかもが、でかいんですよね~。ヒトの体もですけど(笑)

一枚目の写真の機械は、デモ会場でコーンを刈り取っているのと同じタイプの機械なんですよ。近くで見ると、こんなのなのです~!尖っている横になっているコーンみたいなのの間で、コーン(とうもろこし)を刈り取っていく仕組みです。

ホント、ちょっとした遊園地より楽しかったです!

2009/09/28 (Mon) 14:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし
