アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おそろいで♪
みなさんシルバーウィークどうお過ごし??

ど~でもい~けど、シルバーウィークってすごいネーミングだよね。そして、アメリカから見る限り、日本では既に普通に使われているっぽいところが、すごい!

私はこの数日で、こんなの作ってました。

ベアで五分袖丈カーデ


五分袖丈のカットソーカーディガン。私のとKのとお揃いです♪

このパターンは、porka drops(ポルカ ドロップス)さんの無料配信パターン。随分前に自分のを黒で作ってとても重宝しているので、別色でもう一枚作りたかったんだよね~。そして、最近朝晩冷え込むようになったので、これくらいの羽織物がKにも一枚あるとイイかなと思って、お揃いで作ってみました。

Kの分は、大人の型紙を60%に縮小しただけ 本当は、子供と大人の体型って比率が違うから、ただ単に縮小するだけじゃいけないんだろうけど、このカーディガンならお腹周りとか首とか関係ないので、いいかなって。。。

結果、Kもきちんと着られましたよ~!60%の縮小で、90cmのサイズくらいになった感じかな。着せるとちょっと大人っぽい感じで、可愛いです♪着用写真はないんだけどね。。。


うしろで手を組む


話は全く変わって、私たちは週末ショッピングの後、知り合いの農家にふらりと寄ってきました。Kは牛がいたく気に入って、ず~っと帰りたがりませんでした。

私の真似をして後ろ手をくんでます(笑)。他にも激写したいポーズがいろいろあるんだけど、難しいね~。



牛と近くない??(笑)
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ





この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://chocholon.blog99.fc2.com/tb.php/169-8310c019
プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック
--*--

カレンダー

01 ≪│2018/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。