自分では着ないもの、履かないもの

久々に、Kと二人で街に買い物に行って参りました Kが生まれてから、ホント、ウィンドーショッピングに行かなくなりました。だって、準備とか面倒くさいんだもん~!それに、Kが生まれてすぐ田舎に引っ越してきたので、街までのドライブが面倒くさいっつーのもあります。我が家は田舎の中での都会(笑)なので、一応歩いていける範囲にいろいろあるんですよ。まぁ、スーパーとかドラッグストアーとかそんな物だけですけどね。

でも、日本から遊びにきてくれた友達はみんな「思ったより都会だね」と言って帰る。

でもね、今回はKの靴、冬用のブーツがどーーーしても欲しくなっちゃって。二人でお買い物に行ってきました。

で、ゲットしたのがこれ。

ムートン風ブーツ


ムートン風のブーツ。

私ね、本当はUGGのブーツとか好きじゃなくって。かわいいなんて思った事なかったの。西海岸の方行くと、TシャツにUGGみたいな格好している子がいっぱいいて「おめ~ら、暑いのか寒いのかはっきりしろ」って思ってたんだもの。しかも、それの「ニセモノ」だなんて、ありえな~い!「ニセモノ買うくらいなら買うなよ~」って思ってたんだもの。。。。

でも、母になると変わるのね。

まず、かわいくないと思っていたムートンブーツが、やけにかわいく見えて、Kに履かせたらさぞかわいいだろうな~~なんて。

そして、ワンシーズンで履けなくなってしまう物に、$100以上も出せるか!!!な~んて。。。その結果がこのお買い物。でも、履かせたら可愛いんだろうな~~~(笑)。

そして、自分では着ない物がこちら。

派手な服


母が送ってきてくれたコーディネート。

女の子のお母さんは同意してくれると思うけど、やっぱり自分が着るようなものしか、子供に着せなくなっちゃうんだよね。だから、Kは茶色、ブルー、黒なんかの服が多いのです。

母から送られてきたこの服を見たとき「派手じゃん!!」って思ったけど、着せてみたら結構可愛くてビックリ。ヒトが選んだ服も、なかなか面白いです。

この服ワールドのTK SAPKIDってブランドらしいんだけど、先ほどそこのサイトを見たら、全く同じコーディネートの女の子がトップページの真ん中に!まんまとコーディネートで売りつけられてますね(笑) 販売員あっぱれ




意外と似合ってるね♪
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 6

ぶぅふぅう~  

おはようございます~(17日 am8:40)

体験談。。。
子供に着せる服って母親の好みが出ますね~
私はフリフリにピンクが多かったv-324
セーラームーン初代が流行った時です。
v-205男の子にも赤いものとか着せていました。
友人は自分がモノトーンが大好きで娘に着せていたら
他の子が大人っぽい服を着たがる小4くらいから
ピンクやフリフリに目覚めてしまいちょっと困惑していました。。。
そういうこともあるので、ちょっと可愛い系も着せておくといいですよー

秋晴れの日本。。。v-263富士山も綺麗に見えます

2009/09/16 (Wed) 19:47 | EDIT | REPLY |   
あきこ  

やっぱり女の子の服は可愛いですね。
このブーツも可愛い!!

こっちの男の子のブーツって可愛くもかっこ良くも無いような気がするのは私だけでしょうか?(ターゲットしか見てないけど、、、)
ちなみに私のこだわりはキャラクター物意外でシンプルな物を選ぶ事かな?
と言っても男の子用なのでゴチャゴチャはしてませんけどね。

2009/09/16 (Wed) 22:28 | EDIT | REPLY |   
えま  
そうか。。。

>ぶぅふぅう~さん

そっか~。
大きくなってフリフリに目覚められちゃうと、ちょっと微妙です。
今のうちに、程よく派手なのとかフリフリとか着せてみますね。

富士山!見たいな。。。
晴れている時に高速とかから富士山が見えると、「今日はラッキー」って思ってました。日本人で良かったな~って思う瞬間ですね。

2009/09/17 (Thu) 21:46 | EDIT | REPLY |   
えま  
そういえば。

>あきこさん

確かに、男の子用のブーツって、ばっちりウェスタンみたいなのしか見ない気がします。女の子用は、なんだかいろいろ出てますよね。

>>キャラクター物意外でシンプルな物を選ぶ

それはそれで、アメリカでは結構難しいですよね~。
特に小さい子の服は、シンプルなのが少ないですよね。。。

2009/09/17 (Thu) 22:03 | EDIT | REPLY |   
マリ  

かわいいブーツ!お手製のカーディガンもステキです。お母さんとお揃いも出来るから、女の子はいいなぁ(笑)私も「キャラクター物」は基本的に好きではないです。唯一妥協したのが、イベント限定のトーマス機関車Tシャツ1枚だけ(笑)アメリカだとシンプルな子供服って探すの意外と難しいですよねえ。

2009/09/22 (Tue) 01:43 | EDIT | REPLY |   
えま  
ありがとう♪

>マリさん

ありがとうございま~す♪

確かに、お揃いは女の子の方がしやすいですよね~。
でも、お揃いで作ったはイイケド、恥ずかしくて一緒には着られない私。。。

アメリカだと、シンプルな子供服ってなかなか難しいですよね。日本だといろいろあるのにな~と思ちゃう。

2009/09/22 (Tue) 13:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし