スポンサーサイト


マシュリングに挑戦

こんなの作ってました。

ぞうのマシュリング


夜中に出来上がって喜んで何も考えずに撮ったので、すごい撮り方ですが。。。新聞のアメフト記事の前だし(笑)

マシュリングです。レゴの次はビーズ通しをさせてあげたいなと思っていたんだけど、なかなかいいビーズ通しのおもちゃが無くて、サイトを探して自分で作りました。ジャージ生地なので柔らかくて良いです。

意外と作成に時間がかかりました~。ジャージ生地に綿を入れて輪っかにするのが、難しいのよ~~。しかも、目もどんな感じにしたらいいか、わからなくなっちゃって、苦心しました。まぁ、なんとか形になったって感じ。

Kが喜んでくれたので良かった♪
でもね、まだKには難しいみたい。私に「やってくれ!」と頼みます。でも、すごい好きみたいで、持って歩いております。見ているうちに、「自分でもやってみよう!」って思うようになるかな~。

最近プレイグループに参加して、他の子供達と遊ぶようになって思うのは「いろんなことをやらせてあげる事の大切さ」。こちらは「まだそんなの無理でしょ~」って思っていても、他の子供達がやっているのを見て、すぐできるようになったりするんですよね。無理していろいろやらせることは無いんだろうけど、チャンスだけは与えてあげたいなと思うのです。

シャボン玉


先日できるようになったのは、シャボン玉作り。かなり長い時間みんなが遊ぶのを見た後、自分でやり始めました。結構何度も綺麗に作れていてビックリです。

私はせっかちなので、「やってみなよ!」ってすぐやらせたくなっちゃうんだけど、ガマンガマン。。。です。

どんどんいろんな事を吸収していくので、すごいな~と感心する毎日です。




シャボン玉の道具がアメリカっぽいね(笑)
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Comments - 4

panimo  

わぁ~かわいいぃー!
手作りで何かを作って子供が気に入って遊んでくれたり
するのは本当に嬉しいですよね。
Kちゃんの心を掴んだ象さん、とても素敵v-345
それから、私もチビタはまだ早いかも。でも
やらせてみよう。と色鉛筆を持たせたり
すると、ちゃんと見よう見まねでしゃかしゃかしたりするので
この前、エマさんと同じ「チャンスをあげる大切さ」の
事を考えてました☆
本当にどんどん吸収していきますね、子供ってv-360

2009/09/15 (Tue) 06:11 | EDIT | REPLY |   
えま  
ありがとうございます♪

>panimoさん

かわいいって言っていただいて、ありがとうございます~!
作成途中、旦那には「あ~でもない、こ~でもない」と言われていたので(笑)、
ゾウに見えるかさえ心配だったんですよ。。。。

本当に子供はどんどん吸収していきますよね。
こちらも、どんな風に「チャンスをあげる」のか、いつも考えていなくちゃですよね。

2009/09/16 (Wed) 11:01 | EDIT | REPLY |   
マリ  

本当に何でもどんどん挑戦する機会を作ってあげないとダメだなーと思う今日この頃です。最近、30マイル向こうの隣町まで親子水泳教室に通い始めました。結構楽しいみたい。

2009/09/22 (Tue) 01:35 | EDIT | REPLY |   
えま  
すごい!

>マリさん

30マイル先に通うとは!結構、大変ですよね~。
でも、Nくんが楽しんでくれるなら!!ですね。

ホント、毎日だらだら過ごす事もできちゃうけど、いろんな事に挑戦させてあげたいですよね。これから、学校(もしくはプリ)に行き始めるまでは、親が大変かもですね。。。

2009/09/22 (Tue) 13:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし
